※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari❥
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて心配です。1ヶ月の赤ちゃんが吐くのは普通のことですが、病院での検査結果に問題がないなら安心してください。授乳後は30分程度体を横にしない方が良いです。

生後1ヶ月の女の子の新米ママです!
母乳で育ててるんですが
最近よく吐きます!
授乳後のゲップの時だったり
しばらく時間が経ってから
寝かせてる時に吐いたり…

病院で噴水のようにとか
顔色が悪かったりし
ミルクを飲まなかったりだったら
注意が必要と言われたけど
そのような事はなく
しかし心配です(´・ω・`)

この時期はこのようなもん
なんでしょうか?
授乳後は何分くらいは
体を横にしない方がいいとかありますか?

コメント

今日はエコモード。

しばらくだっこしておいてあげると、わりとマシになったりしますよ(*ˊ˘ˋ*)
胃がまだまっすぐ?らしいので、出てきやすいみたいですよね(((;°▽°))

横にしてもしなくても吐いちゃう時期ですね(´ㅂ`;)
私も大丈夫かな?大丈夫かな?って心配してたけど2ヶ月になるぐらいからぴたっと吐かなくなりました!

噴水のように吐いちゃう場合は病気の可能性もありますが、ごく稀なケースなので大丈夫ですよ!

よく吐きますよね(/≧◇≦\)私もすごく心配でした(*T^T)

私はよく右下で横向きにして寝かせてました🎵

もし吐いて窒息とかしたら怖かったので(/≧◇≦\)

でもそのままうつ伏せになるのも怖かったので、ならないようにタオル当てておいたりと色々しました(ノ´∀`*)

何しても吐く時期だと思います(/≧◇≦\)でも気がついたら吐く回数が減ってましたよ🎵

でも寝返りするようになったらまた吐くようになりました( ̄▽ ̄;)笑っ

でもその頃にはげっぷも自分でするようになります🎵

結mama

うちもよく吐いて心配で仕方なかったです。
吐き戻し防止枕を買ったりしたけど、たいした効果はなく…
2ヶ月位から吐き戻し減りました。

こウルトラ

赤ちゃんの胃はとっくりと同じでまっすぐだから、吐き戻しちゃうのは仕方ないけど、様子がいつもと違うようなら病院に連絡された方が良いかと思います。
でも、そんなことはないということなので‥
私がやってた対策は右側を下にして寝かせて、頭の位置が上がるようにタオルを使って斜めにしてました。真横にしてるときよりは吐き戻しが減ったような気がします。

mari❥

まとめて返信すみません(´・ω・`)
みなさん回答ありがとうございます!
やっぱり今の時期はどーしても
という感じなんですね!
少し安心しました(´,,•ω•,,)♡
みなさんの意見参考にします✨
ありがとうございました😌