※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこまる
子育て・グッズ

昨晩蕁麻疹が出て、湿疹も出ています。受診を迷っています。蕁麻疹の時に受診したか、小児科か皮膚科に行ったか教えてください。

昨晩、お風呂上がりに突然蕁麻疹?が出ました。
今日は、蚊に刺されたような湿疹が時折見られ、
受診をしようか迷っています、、、

①蕁麻疹が出た際、受診されましたか?

②コロナやインフルも流行っている為、小児科か、皮膚科か迷っています。
行かれた場合、どちらに行かれたか教えてください。

コメント

ゆうゆう

10歳の娘ですが
先月お風呂上がりに何回か蕁麻疹があり
夕飯後にもでることがあったので小児科でみてもらいました。

• ぴこまる

ぴこまる

ありがとうございます!
    何度か出たとおっしゃっている蕁麻疹は、先月お風呂上がりに出たようなタイプの蕁麻疹でしたか?

• 2月16日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

お風呂上がりに、ほっぺたに何回か蕁麻疹がでたものが
    夕飯でエビを食べたら腕にでてしまい

心配になって小児科を受診しました。

• 2月16日
  • ぴこまる

ぴこまる

そうでしたか、、、
    ありがとうございます。

差し支えなければ、その際どのような診断というか、処置をされたか教えて頂けますか?

• 2月16日
みぃさん

初めて蕁麻疹が出た時救急に受診しました!ただ受診した際にもう蕁麻疹は消えていて様子見になりました💦原因不明が多いみたいです。

今も時々蕁麻疹が出ますが痒がったり数日続いたら念の為受診するようにしています。私は小児科に受診しています。

うちの子は蕁麻疹が出ると数日後に体調を崩します(発熱)💦体調不良の前兆だと小児科と皮膚科でも言われました。

• ぴこまる

ぴこまる

ありがとうございます!

そうですか。
    最初の蕁麻疹はブワッと出るタイプだったんですが、今日はポツっとひとつタイプのものがいくつか出てきたような感じなんですよね😔
    なので受診も迷っていて、、、

差し支えなければ、その際どんな薬や処置があったか教えていただけますか?

• 2月16日
  • みぃさん

みぃさん

うちもお写真の様な感じの蕁麻疹が出ました!まさに数日経つとポツッて感じになります!お子さんは痒がったり、いつもと様子が違うなって感じはないですか?

特に処置はなく、飲み薬でジルテックドライシロップを処方されました。蕁麻疹が出たら飲むように言われました。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

①子供はその日にすぐ消える事が多かったので行きませんでした
でも続いてるなら行かれた方がいいと思います
私の事ですが続く時は何日も続きますし飲み薬飲んでても引くのに数日かかりました。

②どこでもみれてくれるので小児科が心配なら皮膚科でもいいと思います
飲み薬の抗アレルギー薬がでると思います。
子供の蕁麻疹の事どちらでも相談した事あります。

もふもふ。

出た時は写真撮って受診してます!
小児科にかかってます😊
かかりつけが小児科小児アレルギー科のあるクリニックなので!

上の子が毎日出てた時がありました😂
原因不明で特発性蕁麻疹と言われました。
今はアレロックを毎日飲んでますが、それでも時々出るのでまだ辞めれないみたいです💦