※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
子育て・グッズ

兵庫県の朝野家温泉施設に1泊2日行く予定。子ども(1歳3ヶ月)の持ち物や妊娠中の持ち物についてアドバイスが欲しい。持ち物リストも提示。現地調達はベビーフード。

知り合いが毎年行っておりオススメされた
兵庫県の朝野家という温泉施設に1泊2日行って来ます!

添い寝をするので布団は2人分
子どもはベビーフードのみで
大人だけでカニを堪能するプランです😂

子ども(1歳3ヶ月)の持ち物は考えたのが
これくらいなのですが大丈夫そうですかね?
同じような月齢で温泉旅行に行った方がいれば
アドバイス頂きたいです🙏🏻

あと私が妊娠中のためその辺の持ち物も
ある程度分かるのですが、これもあれば!というのが
教えて頂きたいです☺️


・上服2着、ズボン2着、肌着2着、スタイ3
 (パジャマ1着)
・哺乳瓶、ほほえみキューブ
・おむつ、おしりふき
・ガーゼブランケット2枚
・おしゃぶり
・スリーパー
・お気に入りのおもちゃ
・タオル3枚(息子用)
・使い捨て食事エプロン
・手口拭き
・使い捨てスプーンもしくは持参
・使用済オムツ入れ袋
・アルコール除菌シート&ノンアルコールシート
・保湿剤、肌荒れのぬり薬
・母子手帳(2人分)、受給者証

現地調達
・昼、夜、翌朝のベビーフード

コメント

あお🐻

子供用の飲み物入れるマグ持って行きました!
哺乳瓶とかマグとか洗えるように小さい容器に1、2回分の食器用洗剤入れてスポンジも持っていきましたよ〜!帰りは旅館に捨てさせてもらって帰宅しました\ ( ⍥ ) /

あとうちの子たちは何故か旅行とかに行くと💩漏れしたりするので、着替えは多めに持っていって💩洗えるようにいつもうたまろの固形石鹸小さく切ったやつ持っていってます😇