※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスで嘔吐した子供が元気で登園。胃腸炎か食べ過ぎか不明。気になるか相談者は。

幼稚園バスの中で嘔吐しちゃった子がいたみたいなのですが(園に到着して降りる直前)
その子は今日普通に登園してました。胃腸炎なのか食べ過ぎなのかとかわからないですし、元気だったから登園させたのだと思いますが、、これって普通なんですかね😂?
子供が近くの席だったのでなんとなく気になっちゃって😔
皆さんなら気にしませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気にします。。今胃腸炎流行ってますもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気になりますよね〜😭胃腸炎じゃなきゃいいのですが🥲

• 2月16日
ぽっぽ

園として決まりはあるんでしょうか🤔

上の子が年少さんの頃嘔吐から24時間経ってないと登園できない決まりがあるのを知らずに登園させてしまったことがあります。
すぐに先生から電話が来てお迎えに行きました。
もしかしたら私のように知らず登園後に呼び出しがあったかもしれない、もしくは決まりがないから登園させたとかもあるかもしれないので園としての方針はどうなのか聞いてみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園からは嘔吐下痢等の症状がある時は無理せず休ませてください、としか言われていなくて
    完全に親の判断なんですよね😣
    嘔吐の次の日に登園してたら先生方もこの子大丈夫なのかな?💦って内心心配してそうですよね、、

• 2月16日
はじめてのママリ

んー、熱もなく元気なら胃腸炎じゃなくてただ食べすぎて嘔吐かな?とあまり気にしないですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
うちの子にゲロをかけられたとかならシンプルにイラッとして謝って欲しくなっちゃいますが。。
ウチの園では兄弟のどちらかが熱があって休んでももう片方は登園してもいいので、それこそ謎だなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園も兄弟どちらか熱あっても片方元気なら登園okです🥺(うちも兄弟で通わせてるのでそこはありがたいと思ってますが…笑)
    ただの食べ過ぎだといいんですけどね🥲

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

園に決まりがなかったら元気なら行くかもですね。
言ってしまうとその日の睡眠状況とか食べたものによっては車酔いして吐いちゃうとかもありますしね…

近くの席なら気にはなりますよね。ただ言ってしまうと保育園やら幼稚園は感染症はどんなにお互い気をつけててもなるものなので、園に決まりがないなら気にしてても仕方ないんだろうなという感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が原因かはこちらは全くわからないのでなんともいえないですよね🥲胃腸炎でないことを祈るしかないです…💦

• 2月16日
ママリ

園としては、
胃腸炎が流行っているので受診してみてください、としかいか言えないのでそれで病院に行かずに来ても「来るな」とは言えないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦うちの園も嘔吐下痢は親の判断で登園可能なので、、😣
    先生も多少気遣いますよね😂

• 2月16日