※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてちょっと愚痴かもしれません。義母がベビー用品やベビー服…

義母について
ちょっと愚痴かもしれません。

義母がベビー用品やベビー服を勝手に買ってくるのですが、正直趣味が合いません💦
買う前に連絡してほしいと言ったのですが、それでも買ってきます😂
昨日もしまむらのキッズベビーフェア行って、パックホルダー買おうか悩んだのですが、パック麦茶を持たせると振り回すのでまだ早いか、と買わずに帰ったのですが、そしたら義母からLINEで買ったよーと報告があり…😅
買わなくてよかったと思いつつ、服もできれば自分で選びたいです😂

もう一度買う前に一言言って欲しいって言ってもいいですかね??
私はなるべく物を増やしたくないのに、あれよあれよと買ってきます🥲
同じような方いたら教えてほしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!
結局着ない服ありすぎて友達にあげるか、メルカリ行きになりそうです😅
ほんといらない!まじで可愛くない!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    全然可愛くないですよね💦
    うちは旦那が赤ちゃんの時に着ていたベビー服(かれこれ30年前😂)が大量にあって、処分に困ってます😂笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何十年も前の服を渡してくるんですか!😳
    さすがに…気持ち悪くないですか笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    デザインも古めかしいし、お家用でもちょっと…って感じです😂

• 2月17日
ママリ

分かります🫠🫠
ここは、ハッキリと言っていいと思います✊

古着屋に売ります!
お寿司のティシャツ🍣
ほんと、いらない‼︎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言っていいですよね!!
    お寿司のTシャツ🍣確かに要らないです😂
    うちもウインナーとおにぎりのセットアップあります😂笑
    古着屋に売ります!!

• 2月17日
maa

同じくです😂

地味と言うかなんというか🤔

新品ならまだしもリサイクルショップで洋服や玩具を買ってきたりもするのでそのままなおして,サイズオーバーなって処分です😇

玩具等はいらないので、もう玩具や𓏸𓏸はいっぱいあって使いきれないので大丈夫ですって言いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    地味だったり、何か趣味が合いません😂
    リサイクルショップは色んな意味で抵抗ありますね💦
    私もそれ言ってみようと思います!!

• 2月17日
ママリ

うちもそうですよ(笑)
しかも超地味だし(笑)

でもあまり関係悪くしたくないので放ったらかしにしてますし、服買う手間省けてお金浮くしいいやぁってもう開き直りました🤣

でも1番ムカついたのは私より先に息子の靴買われた事ですね🤣しかもそれもすごく地味な色でした🙄

もうすぐ2歳だけどまだ歩けないので療育で歩く練習してるんですが…
歩いてからご褒美に息子へファーストシューズをプレゼントする予定だったのに🙄
すでに義母が買っており先に買われて最悪でした。持って帰らず義実家に置きっぱにして、こっちは別でいい靴買う予定です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、関係悪くしたくないんですよね😂
    開き直るのもいいですね😂

うわ、、それはショックです😭
    ファーストシューズは自分たちで買ってあげたいですよね🥲
    別で買うのいいと思います!😂

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

もう全て揃えました!と牽制するとかどうですか?
それでも買ってくるならもう新品でメルカリで売って稼ぎます!
もう揃えたと言ってるから買ってもらったものを使ってなくても文句言えないだろうし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしようかなと思ったのですが、義実家は近くてよく行くのでバレそうです😂笑
    義母との関係も良好な方なので関係を崩したくなく、、、やんわり伝えてみます😂

• 2月17日
na

うちは全然買ってくれないので逆に羨ましいです😂
前に買ってくれたことはあるのですが、義父がプレゼントしてくれめ上下ピンクの服で旦那は、センスないと言っていましたが、せっかく買ってくれたんだから…と😅
保育園に置いとく服とかにしてました!汚れてもいい服とか…!普段買わないからこそなんか新鮮でいいなぁ〜とも思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    でも好きなデザインや色じゃないともらってもしんどいです笑
    私はキャラクター物や原色があまり好きではなく、義母は真逆なので服もキャラ物や原色!!みたいな色の服を買ってきます😅
    あと、今回のように勝手に買って来られると、同じもの2つあっても邪魔になるだけだし…と思ってしまいます💦
    孫に買ってあげたい気持ちも分かるのですが、せめて買う前に確認してほしいですね🥲

• 2月17日