※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を拒否する場合、哺乳瓶を使わずお腹を空かせておっぱいを与えても吸わないことがあります。心配なら助産師や母乳外来に相談してください。

新生児で混合を目指してましたが急に母乳拒否が始まりました。
どうやったらまた飲んでくれるようになりましたか?
どのくらいの期間がかかりましたか?

とりあえず哺乳瓶は封印してお腹空かせておっぱい咥えさせてますが、上手く吸ってくれません。
おっぱいも張ってつらいです。
ぼたぼた母乳が落ちて無駄になってるので初乳を飲んでくれてないのではと心配です。
哺乳瓶を使わなくなってから明らかに母乳飲んでないのでお腹も喉も渇いてるだろうに吸ってくれないので心配です。

コメント

らー

ミルクは飲みますか?
私は混合で母乳拒否になったときは何やってもダメでした😅
夜中とか寝ぼけてる時は大丈夫でしたが、それまで母乳→ミルクにしてたのを諦めてミルク→母乳にしたら飲んでくれたのでその順番にしてました。
ミルクである程度満たしておやつ感覚で母乳飲んでください🙇‍♀️みたいな感じでした!
母乳は吸ってから出るまでに時間かかるから、その点ミルクはすぐに出てくるし~とか色々ネットや動画見て調べたりもしました。
拒否られると辛いですよね。
そして胸も張ると痛いですよね😢

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱してるんですかね?
哺乳瓶の方が飲むの楽だと学んだんですね💦
近くに助産院とかないですか?母乳相談に行くとアドバイス貰えていいのですよ!
もし母乳にこだわってないなら、搾乳して飲ませる→完ミに移行してもいいかもですね💦