※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

子供が産まれて8ヶ月になりますが、妊娠してからスキンシップを全くしな…

子供が産まれて8ヶ月になりますが、妊娠してから
スキンシップを全くしなくなりました。
旦那曰く…もし何かあったら怖いって言ってました。
私もそんなに性欲強くはないし、妊娠して旦那が産まれてくる赤ちゃんのこと大事に思ってくれてるなら私も別になくてもいいな〜と思っていました。

産まれて3ヶ月ぐらいに旦那と話しててそういう話題になったときに、私の体型が戻るまではしたくないと言われました。確かに体重はそこまで増えてないけど産後で骨盤も開いてるし旦那から見たら醜いだろうな…😵と思ったので私もそうやな〜って流しました。
それからしばらくそんな話題も忘れてたし毎日忙しかったので気に留めていなかったのですが、ふと考えたらレスから1年越えてました😅
旦那に不満もないし、怪しいとこもないし、普通に仲良しなんだけどセックスはなくて好きとかの言葉もないです。

私から1回だけレスの話はしましたが、旦那にセックスが全てなの?と言われて、更に脱いで自分の体型に自信がある?とまで言われてしまったので、自分からはもう何も言いたくありません。

ただ私としたくないならしたくないとはっきり言ってほしいです。

コメント

けろりこ

え…🥲それは悲し過ぎます…。

申し訳ないですが、命懸けで子供を産んでるのにも関わらず体型戻ったら?おかしくないですか😤😤😤

我が家は結婚して、2人で飲みまくったりしてお互いに10キロ増えてしまった時も何も変わりませんでしたよ😳❓

ちなみに私はレスで一度離婚してます💦

• yuka

yuka

悲しすぎますよね〜🥲
    食事面も気をつけたり運動も取り入れたりしましたが何も扱いも変わらず女としては終わりなんだな〜って思いました。
    セックスなくても可愛いとかいつもありがとうとか言ってくれてるならきっと気持ち的に大丈夫なんだと思いますが辛いです。

• 2月16日
りす6号

なんやかんや濁されてモヤモヤする気持ちはとてもよくわかります💦
子どもを産むって本当大変だし、男性にはわからない苦労が本当にたくさんあるので、まだ0歳の赤ちゃんいる時点でダイエットなんて考えられないですよね😭
自分でもわかってるけど、それを敢えてグサッと言ってくるのもひどいと思います💦

でもはっきり言われたとして、その後の着地点はどこですか?🤔
はっきり言われることで初めてダイエットや骨盤矯正、筋トレなど本気で向き合おうと思うんでしょうか?

それか、はっきり言われたなら風俗やセカンドパートナーを許容するんでしょうか?
もしくは離婚まで考えますか?

はっきり言われたとして、そのあと自分がどうしたいのかまずは考えて、その結論を持って旦那さんと一度しっかり向き合って話し合うのが良いかなと思います。

• yuka

yuka

そうですね〜はっきり言われたところで離婚まで考えていないし自分が更に悲しくなるんでしょうね🥲

なんか自分が何でそんなに今の状況にモヤモヤしているか考えたら、旦那のデリカシーのなさですね。

• 2月16日
  • りす6号

りす6号

せめてレスなのをフォローするくらいの日々の言動があるなら良いですけどね💦
    レスな上にデリカシーが無いのは嫌ですね😭

私は逆に旦那がモラハラで子どもにも暴言吐いて八つ当たりするので本当心の底から萎えて、レスにした側です。自分が稼げるならさっさと離婚したいし、そうなるようにWebデザインの勉強を始めました😂笑
    早く良い人見つけて再婚したい気持ちまであります笑笑

相手に明らかに非があるならまだしも、yukaさんにきっとそこまでの非はないでしょうし、なおさら旦那さん側の身勝手な気がしてしまいますよね😞

とにかく、子育てがもう少し落ち着いたら本気出して変わって見返してやりましょう😭

• 2月16日
  • yuka

yuka

子供に八つ当たりとかは困りますね。腹が立ちますね😵
    旦那は子供に無関心なのでそれはそれで困りますが?
    りす6号さんはちゃんと将来のこと考えてて尊敬です✨
    新しい出会いがあればいいですね〜😌
    私はまず旦那のことはスルーして育休終わり次第仕事復帰して自分の好きな事しようと思います。私も旦那ばかりに執着せずにもっといろんなことに挑戦しないとですね。

• 2月16日
eq

なんだか思考が幼くて悲しくなりますね。

旦那さんはお若いのでしょうか
完璧な体型なのでしょうね

お互い歳を重ね変化していくのは避けられませんが
それもまた魅力の一つだと思います。

ましてやお腹で子を守りお乳をやり
崩れてしまったかもしれませんが
それもまた愛しく感謝を感じる気がしますけどね。
醜いだなんて思うはずのないこと。
体型に自信ある?

だなんて腹正しくて仕方なかったです!

• yuka

yuka

私も未熟者ですが旦那は38歳です。
    若いときにモテてたみたいでずっと言ってます。

前にeqさんの考え方を旦那に言ったことがありますが理解してもらえず…子供は可愛いのは当たり前だし、子供と私はまた別で体型もコントロールできない人は駄目みたいな感じで言われました😵

• 2月16日
はじめてのママリ

ひどすぎませんか?🥲
誰の子を産んだと思ってるんだか、、、

体型に自信ある?なんて言われたら二度と旦那の前で脱ぎたくないです、、、

こっちから願い下げだわ!!って言ってしまいそう😇

でも夫婦ですから、そうはいきませんよね、、、
でもでもそんなこと言われたらもうsexについて話し合うのもこわいですね😭

• yuka

yuka

私も最初は何でそんな酷いことが言えるんだろう…って思ってましたが今はもうレスでもいいのかな〜別に仲が悪いこともないし。

• 2月17日