※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那からの月5万円の生活費で子供の学費や保育園料も支払い、自分の収入で補填。子供に貯金の話をしていることに腹立ちを感じている。

旦那からの生活費月5万(食費、日用品、雑費、ガソリン)ってどうですか、皆さんなら一ヶ月余裕ですか?
小1.年長がいます。

今までやってきましたが、なんか急に ん? って思い始めて。
私はパートで月5万くらい。自分で働いたお金は好きに使えばいいとか言っといて学費、保育園料払ってと言い出して払っています。
あと足りない生活費を補填したり遊びでお金出したり。

それでいて、子供たちに向かって「ママが貯金してどっか連れてってくれるって〜、ユニバがいいかな」とか言ってて腹立ちます。

コメント

ママリ

小2と年少の子がいますが、食費だけでも5万じゃ無理です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私も無理です。
    だんだん腹立ってきてます。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

小1と3歳ですが余裕で無理です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。

    • 2月16日
3-613&7-113

食費・日用品で、月4万です。毎月赤字です。次女が、4月から幼稚園入るので(色々と生活が)落ち着いたら働く予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    もっと出せるだろって感じです。

    • 2月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    働いて食費出して欲しい言うので、4万で食費+日用品のつもりなので4万以下だなって思ってます。なので、その為に増額は口を閉ざしてます🤣

    一時期、次女が昼夜オムツの時(今は夜だけオムツ)は出費が半端なくて月5,000円のオムツ代請求はしてましたが…。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツってかなり出費ありますもんね。。

    • 2月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    次女が荒れやすくて(本当即荒れる)、替えない選択肢もなく😅トイトレも何故かオムツではないと進まず、なかなか利用量減らず苦労しました。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎月2人分、10パック+ミルク買ってたときはキツかったなーって思い出しました🤣 
    大変でしたね。。
    たまに思いますが、もっと羽振りの良い男性捕まえれたんじゃないかなって、今更論ですが思います🤣可愛い子供たちに出会えたのは一生の宝ですけどね😭😭

    • 2月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    1人の倍ですもんね💦せめて、一万は欲しいところですよね。

    分かります。我が子は宝物ですが、旦那かぁ…てなる時もあります。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

食費だけで5万くらいかかっています😭
余裕で足りません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろなもの高くなってるし、きついなーって感じですよね。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までそれでやりくりされてきたの本当すごいです😭✨
    最近値上げばっかりできついです💦
    もっと生活費もらっていいと思います😫!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜。
    逆に5万でやってみろよ、って感じです。。

    • 2月16日
ことり♪

小2と年中がいますが食費だけでも足りません😭
ユニバ行きたいから今日から節約ね!と旦那さんだけもやしナムルですね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね🤣🤣

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

無理です。
でもうちも似たような感じで私が補っちゃってるので、夫は本気で足りてると思ってて全く気付いてないです💦
実際毎日ご飯食べれちゃってるので、お金ないのもアピール?で実際はあるとまじで思ってます😱

こじま

ええ🤣
全く足りないです!
うち多分その内訳は倍はかかります😇
私もパートで月5万くらいで
幼稚園の費用と学資保険払って
あとは自分の歯医者とか美容院とか化粧品は自分で買ってます!
旦那の残りの給料は
光熱費とか家賃ですかね??

○pangram○

五万じゃ足りませんね!
私は正社員ですが、22万は全て家計に入れてます。
夫が家計管理してるので、私はカード使ってますが、自分の昼食だけでも2万は使いますし、食費も足りないかもです…