※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

こどもチャレンジ退会を悩んでいます。子どもたちの反応が変化し、管理も大変。皆さんはどうしますか?

こどもチャレンジを退会するか悩んでます🥺
上の子がぷちの頃からやっているんですが、最近スマイルゼミも始めたし玩具もすぐ遊ばなくなったりでどうしようかなと…🤔💭ただ毎月しまじろう届いた?と聞いてきたり、下の子も一緒になって楽しみにしているところもあるので辞めたら可哀想かなーと思ったり、でも高いし何より物が増えて管理に困ります🤣皆さんならどうしますか!?同じような経験された方どうしましたか?

コメント

ままた

我が家もしまじろうやってます!思考力特化コースなので付録なしですが…4月の年度切り替わる時に「これからはお兄さんだから付録はつかないよ」と言ってました💦
今じゃ付録のことは何も言わないです!

スマイルゼミやっているなら
しまじろうやめてもいい気がします🙋‍♀️

ママ🔰

1歳からしまじろうの英語してましたが、2ヶ月に1回でも溜まるので4歳の冬にもう来なくなった。と言って辞めました😅
辞める少し前から別の教材始めたので特になにも言われないです。

なつ🌱

うちは三月号までで退会してポピーを始める予定です…
同じくぷちの頃からやってますが、動画教材に全く興味が無く🤣
絵本も割と放置、玩具は時々やってるけどどんどん増えるし…
退会する決め手は、本人のタブレットに入れてたしまじろうクラブを勝手にアンインストールしたことです!
一回消して、叱ったのにまた消したので、デジタルワークもやらないし動画も見ないなら辞めよう!と話してあります。一年払いしてるので三月号までは続けるつもりですが…