※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳糖不耐症の症状や便の回数について教えてください。整腸剤を飲んでも便が多い状況で、普段は混合で育てています。

お子さんが乳糖不耐症になったことのある方に質問です。
症状教えてほしいです。また一日にどのくらいの回数の便が出ますか?色や匂いもしりたいです。

うちの子は先週胃腸炎の診断をされましたが、整腸剤を飲みきっても便の回数がまだ多いです。(一回量は少ない時もあり、水様便などはなく、普通便です。)
普段は混合で育てています。

コメント

はじめてのママリ🔰

粉ミルクを飲むとすぐ下痢してました‼︎💦ノンラクトミルクを飲ませて1週間くらいで普通の便になりました!
整腸剤は本当に気休め程度ですね🥲赤ちゃんの下痢はかなり長引くので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いままだ元がゆるゆるうんちなのでげりかどうかの判断がむずかしいんですけど、、、どんなかんじでしたか?
    うちの子も乳糖不耐症なのでしょうか、、、
    普段から母乳でもミルクでものみながらする子なのでよく分からなくて🫠💦

    • 2月15日
ママリン

黄色便、白い粒々混ざる
飲むたび少量出たり出なかったりで、6回くらい水便
ボンラクトに変えて3日くらいで落ちついてきて1週間は戻さなくてそのままあげてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄色で白い粒がまざるのは普通ですよね??
    うちの子は水便はでないのですが、、、
    再度受診したほうがいいんですかね😭

    • 2月15日
nbd

普通のミルク飲んでたら
一日10回は出てました😇
するなびに尻洗いに行って
被れないように大変でした😅