※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝ないことに困っています。甘やかしすぎたか心配で、自分で寝る日が来るか不安です。抱っこや添い寝ばかりしているのはよくないでしょうか。

抱っこでしか寝ません😔

4ヶ月になった息子👶
1度も寝床に置いてねんね、なんてこと
できたことがありません😔
最近にいたっては、昼寝は必ず腕枕じゃないと
寝れなくなってしまいました。
甘やかしすぎたのでしょうか😭
自分で寝たり、とんとんで寝たりなんて日々は
くるのか不安で…
抱っこばっかり、添い寝ばっかり
よくないんですかね?😣

コメント

しょうママ

多少泣いてても「ちょっと待ってね〜」って感じでほったらかしてる事が多かったせいか、勝手に眠くなったら布団の所に自分から行って寝てくれてました😂

子供からしたらずっと抱っこしてくれてる方が居心地いいし嬉しいですよね🥺♡
もうなんかたぶん放置されてて子供の方に諦められたって感じです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は泣いてもほっといたりするんですが
    動き出すと布団からはみ出たり
    寝返り止まらなくなって
    危なくなってきて
    結局抱っこしてしまうんですよね‪💦‬‪

    • 2月15日
(๑•ω•๑)✧

大きくなったら抱っこさせてくれなくなるので、今は抱っこ抱っこで良いと思います😊
とはいえ身体が限界を迎えたので娘は生後6ヶ月頃から練習を開始して、メンタルリープなどでまた抱っこねんねに戻ったりを繰り返しつつ、1歳2ヶ月くらいから抱っこ無しが定着しました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭💗
    今しかないと思いつつも
    皆さんの投稿とかみてたら
    みんな自分で寝たり置いてトントンで寝てる…私だめなんかなー
    って思ってしまって‪💦‬‪

    なるほど😭
    道のりは長いですね😢

    • 2月15日
  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    娘はセルフねんねなんて未だに1度もしたことないです💦
    寝るの上手な子、羨ましいですよね😮‍💨でも下手くそな分たくさん引っ付いていられるし、これはこれで役得かなと😊
    寝るのの上手さは育て方関係なく、その子の性格次第みたいです☺️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー嬉しいコメント😭💗
    涙出ました😭
    今日も夜頑張ります😢💗

    • 2月15日
はじめてのママリ🌻

うちの子もですよ😔最近まで日中は寝てる間もずっと抱っこしたまま、ようやく腕枕添い寝で寝てくれるようになりました!セルフねんねなんて夢のまた夢です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ悩み🤦‍♀️
    嬉しがっちゃダメだけど
    共感出来て嬉しいです😭💗
    夜はどんな感じですか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    夜間授乳の時は、授乳終わってベッド置いたら自分で寝始めます😪

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹💗
    うちは夜もまるっきりダメで
    一旦は抱っこしないとなんです😔

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    それはしんどいですね😢こっちも眠いし、抱っこして赤ちゃんが寝ても、なんか目が冴えちゃって寝付けなくなりますよね💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ😭
    最近睡眠退行なのか
    1時間寝たらいい方で‪💦‬‪
    睡眠不足すぎて精神状態が
    おかしくなってます😢

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    睡眠退行しんどいですよね😢睡眠不足だと頭回らなくなりますよね😢
    日中も腕枕だと、お昼寝もしっかりできないですもんね😢

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕が痺れて指先がカクカクなるようになって目が覚めます😫

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    それはしんどいですね😢

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

2歳になった息子がまさにそんな感じでした。
泣かせておくことが私もできなかったです。
同じく昼寝は必ず腕枕で、手を離そうとするだけで目が覚めてしまいました。
夜の寝かしつけも夜泣きもそれはそれは大変で、育児ノイローゼ?産後うつ?よくわからない精神状態でした笑
ネントレも考えましたがわたしにはずっと泣かしておくなんて出来なかったです。
そしてわたしも同じように、自分が甘やかしすぎたのか?と思いました。
でもそれに関しては下の子を産んでから考えが変わりました!
下の子も同じように育ててますがトントンで寝るしほっといたら寝るし、楽すぎて赤ちゃんって本当はこうなのかな!?って感じなので、その点においては自分を責めないでください✨
息子に関しては1歳半で抱っこせずに寝かしつけが出来るようになりました。
腕枕は必須でしたが抱っこしないだけで随分楽になりましたよ😊
2歳になった今でも甘えん坊ですが、最近やっと腕枕なしでも寝られるようになってきました😂
うちみたいに先は長いかもしれないので、辛かったらネントレしてみるといいかもです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今そんな精神状態です😭
    ネントレ耐えれる自信がなくて😢
    その子によるんですかね?
    道のりは長いけど
    いつかは1人で寝れる時が来ますかね😭😭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネントレはデメリットもあるしなかなか難しいですよね💦
    いつかは必ずひとりで寝られるし、その頃にはこちらがひとりで寝られなくなってると思いますよ!笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに😂💗
    元気になりました🥹
    ありがとうございます🙆‍♀️

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

息子も同じ状況です😭💦
息子より1ヶ月早い従兄弟は布団に置いてもねむたくなったら自分で寝ているのを見て衝撃を受けました!
産まれた時から泣いたらだっこ、ねむたくなってぐずったら抱っこしていたので抱っこ→寝るになってるみたいです、、😭
朝寝は添い寝したら布団で寝てくれることも増えましたが、、私は諦めいつかじぶんで寝てくれる日がくればいいなーって感じで今日も抱っこしてます🤣🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じという人がたくさんいて
    心強い😢💗
    いつかはうざいとか言われるかもしれないし
    今しかないと思うしかないですね😭
    なかなか現実気持ち切り替えるの
    大変ですけどね😔

    • 2月15日