※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
お仕事

会計年度職員で子どもを保育園へ預けている方、保育園の手続きについて不安があります。会計年度職員の更新時期や保育園の手続きについて教えてください。

会計年度職員で子どもを保育園へ預けている方はいませんか?

この4月から、子ども2人(3歳、1歳)の保育園が決まり、求職活動中です。
自治体としては待機児童ゼロですが、隠れ待機児童が多いらしく、求職活動中で預け先が決まったのはかなりラッキーだと思います。

元々、中学校教員をしていたこともあり、この4月からの会計年度職員の募集に教員免許を使った仕事があったのでそちらに応募してみようと考えています。
ただ、会計年度職員だと1年契約ですし、更新が必ずあるとも限らないですよね…🤔
皆さん、保育園ってどうされているのでしょうか?
私の自治体では、11月が次年度の保育園の手続きの締切なのですが、会計年度職員の更新は皆さんいつ頃に決まるのでしょう?
更新が決まらなければ、次年度の保育園の手続きはまた「求職活動中」となってしまうのでしょうか?

保育園のこともあり、1年契約の会計年度職員ではなく、ほかの仕事をさがすべきか悩んでいます😥(まだ会計年度職員が受かるかもわかりませんが💦

コメント

しもママ

会計年度職員やってましたが、基本的には次年度も続ける方がほとんどでした💡

本人から辞めます!と言わない限り、次年度も継続でいいですか?と聞かれる感じでしたよ🤔

年末か年始くらいに、次年度継続予定か確認されて、1月から2月くらいに契約書記入する感じでした💡