※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

子供を保育園に預ける悩み。ポジティブな影響や経験を聞きたい。同じ気持ちの方と話したい。

いつもお世話になっております✨
仕事復帰に伴い来月から子供を保育園に通わせます。
出産前はフルタイムでしたが、10時から17時の時短で週5勤務にする予定です。
ただやはりこんな小さいうちから子供を預けて働かなければいけないことがすごく辛くて…😢一歳までは一緒に過ごしたかったです。
今のところ子育てをしんどいとか辛いとか感じた事はなく、ほんと一日中一緒にいても足りないくらい子供の事が大好きです💕
でも恥ずかしながら主人の収入が低く、扶養内の稼ぎだとかなり生活がきつくて私も働くしかないんです😢😢😢
私のお休みが月、日なので出来れば子供は月曜は保育園休ませて少しでも一緒にいたいと思ってます。
今まで24時間一緒だったのに保育園に行きだして母親との時間が減る事が子供にとっても私にとっても良い事なのかがわかりません。
保育園始まるまでのカウントダウンに毎日怯えてます💦
そこで、
🌸保育園に行って子供にこんないい影響があったよー
🌸一緒にいる時間はこうして濃密に過ごしてるよー
などポジティブなこと教えていただきたいです💕
また、同じように寂しく感じている方とお話ししたいです✨
長くなり申し訳ありませんでした!

コメント

りさ   (´・ω・`)

こんにちは😃

私も同じような感じです💦
4月から預けるんですがまだ1才にもなってないしゴメンねって気持ちが大きいです😵

うちは9:30〜16:30ですが、朝礼が9時からなので遅くてもそれまでには行くべきと思ってます💦終わりも確実にその時間に終われるとも限らず…極力切り上げてきちゃう予定ですがどうしようもないときはゴメンね〜〜😭休みは月曜固定のあとはある程度自由なんですが土日は休めず、日曜は預けて土曜が保育園が半日までなので会社に早く戻ってやるんだから半日ってシステム作ってくれって今頼んでる最中です(笑)

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます✨
    同じくらいの月齢で預ける方がいて少し安心しました💕
    朝礼とかあると少し早くいかないといけないですもんね💦
    半日システム!すごいいいですね✨
    是非とも採用してほしいですね😋

• 3月16日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

朝礼も時短なら強制はされないと思うんですが正直気分の問題ですよね😅同じことをまた言う方も面倒だろうし9:30に出勤してたらそんな時間も取れないし💦
    先週その話をして常務と相談だ―って言われてまだ返事来てません😨

• 3月16日
  • まりえ

まりえ

朝礼ってなんだかんだ大事だったりしますもんね💦私は9:50から朝礼なのでギリギリに駆け込もうと思ってます✨
    早くお返事来てほしいですねー!もうあと二週間で4月ですもんね😢

• 3月16日