※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
家族・旦那

旦那が性行為を拒否されると不機嫌になり、「もう誘わない」と言われた。朝方に誘われ、子供が寝静まってからがいいと思うが、今は無言の時間。夫婦関係を戻す方法を知りたい。

夫婦の営み断ったら不機嫌になる旦那って普通ですか?
最近私の体調も優れず性欲も全然ないのでここ何回か断っていました。
そしたら遂に旦那が不機嫌になって"もう俺から誘うことは無いから"って言われました。
いやいやそっちの気分だけでやってられないし、こっちも人間だからやりたくない日だってあるでしょ、って思いませんか?
そして朝方とか起きてから誘ってくることが多く、私的には子供たちが寝静まってからがいいんです。
さっきそれを言われ今無言の時間を過ごしてます。
こんな無言の時間を過ごすのも気分悪いしどうやったら夫婦関係戻せますかね、、

コメント

きき

うちまさにそれです笑
ずーっとその繰り返しで険悪になってなんとなく仲直りして普通になって、私がまた寝落ちしたり断ったりしたら不機嫌に。ってループしてます😇
寝静まってる時が良いから今日の夜しない?もう仲直りしたいな😭で無理ですかね😳

• らあ

らあ

ほんとどこの家庭もあるあるなんですかね😂
    実は断ったけど不機嫌になったので頑張ってやりました😭💦
    それなのに終わってから"もう俺から誘うことは無いから"って言われました、、笑

• 2月15日
  • きき

きき

寝たいけど我慢してする時多々あります🤣
    喧嘩したら一生しない!ってゴムをゴミ箱に投げ捨てたりします笑
    で、仲直りしたらまたゴミ箱からゴム拾ってるの見て馬鹿だなぁと思って笑
    誘ってばっかりだとなんか違うらしいですね…相手からも求められたいみたいで😅
    夫婦だし外で浮気されても困るんで、こんな感じで結婚生活続くんだろうなぁと思います。
    私も女として見られてるのは嬉しいし、喜ばせようと努力してくれてたりは気付いてるので☺️
    ただ頻度が多い…😱

• 2月15日
  • らあ

らあ

私もあります😂
    ほんとそうですよね。女として見られてるだけまだ嬉しいことだけどせめて週1にしてくれて思います😭💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです〜
もう一生絶対さそわないから!って言う割に1週間後に普通に誘ってくるので、ほんとにそれ言わないほうがいいよ?と念押ししてそれでも言うなら、言ったな?!絶対誘うなよ?!絶対一緒誘うなよ?!と言って謝ってくるまで無視します😇

• らあ

らあ

うちの旦那プライド高いからそういう所譲らないというか意地でも折れないんです😭

• 2月15日
moon

私の中では異常ですが、まぁまぁいるっぽいですよね。
自分の欲だけを押し付けるなら1人でしてろよって思います。

うちはレスで完全拒否してますが、数年に一度私のタイミングだけでしてます。
約4年レスで、いつも逃げ回ってますが嫌な顔一つされた事がないし、私がしたくない気持ちも理解してくれてます。

• らあ

らあ

ほんとにそれなんです。1人でしろよって思います。
    したくない気持ち理解してくれる旦那さん羨ましいです🥲

• 2月15日
ままり

逆の立場だったことあります!笑
断ったあとに何かしらフォローしてくれればまだ良いんですが(誘ってくれるのは嬉しいよ、体調良くなったらこっちから誘うね!とか)何もなく何度も断られたら正直めっちゃ萎えます🥲
もう誘いたくない!と言ったこともあります笑 でも結局相手から誘ってくれることは無いから仕方ないんですよね…3大欲求なのにどうしろっていうんだよーって感じでした🤣
関係を戻したいならちゃんと話した方がいいと思います!
誘う側は断られるだけじゃ分からないので、どんなタイミングならいいのか、そもそも誘われるのすら嫌なのか…などなどお話できるといいですね😣不機嫌になられると話し合いすらしたく無くなっちゃうと思いますが🥲💭
こればっかりはどっちが悪くてどっちが正しいとかはないと思うので、話し合ってご夫婦で妥協点を見つけていくしかないですね😭✨

• らあ

らあ

逆の立場もなかなかしんどいんですね😖
    今は体調悪いからってゆったんですがそれでもわかって貰えず、私の体調の心配じゃなく、やれないことに対してのイラつきが見られました🥲
    今から用事あるらしく、1人で出かけると思うので話し合いができないんです😭💦

• 2月15日
  • ままり

ままり

体調不良のときに不機嫌の対応もあるとしんどすぎますよね🌧
    例えば風邪とかで数日で治る体調不良なのか、数ヶ月〜数年単位かかるかもしれない体調不良なのか…先が見えないからご主人もイライラしてるとかですかね?🙀体調を理由にして断ってるだけって思われてるとか…?🥲
    状況が分からず失礼な感じになってたらすみません😭らあさんが悪い!とかでは絶対ないです。

断られてた側からしますと、相手の意志を伝えてもらうだけで嬉しかったです!「朝じゃなく夜がいい」とか、「忙しいから週末がいい」とか、「たまにはしたくなるからめげずに誘って」とか!笑
    こっちもまた断られるかなってビクビクしながら誘ってるので、すること自体は嫌じゃないんだって分かるだけで嬉しかったです🥹💕そもそも嫌だったら仕方ないのですが🤣
    話し合い、できるといいですね🥲こういう話し合いのときはやばい雰囲気になりがちなので、嫌じゃなければ 手繋いだりハグしたりしながら話すと「好きなのは前提なんだけど」って感じがして安心できます☺️!

• 2月15日
  • らあ

らあ

そーなんです体調不良の時はせめて不機嫌にならないでくれって思ってます😢
    旦那はお腹壊してるのは知ってて旦那自身も少しお腹の調子が悪いってゆってました💦
    全然大丈夫ですよ!相談に乗っていただけるだけで有難いので😭✨

確かに言葉足らずだったかなって反省してます、、( ; ; )
    嫌では無いのですが今じゃない!って時が多くて😫
    的確なアドバイスありがとうございます😭🩷
    ままりさんのアドバイスすごく勉強になります😖

• 2月15日
えるさちゃん🍊

うちの旦那もそうです👍
でももし断り続けて外に女作ってやったとかの方が嫌なので自分に喝入れてやることもあります😂

• らあ

らあ

私もそれで今日は頑張って断ったけどその後しました😂
    でもその後に、"もう俺から誘うことは無いから"って言われました🥲

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😅まぁ結婚してる以上全くしないのも可哀想なので不機嫌にならないギリギリのところで応じてます。面倒ですが、、タイミングですよね。こちらも余裕がなかったり疲れてたら嫌なので、休みの日で尚且つする日はマッサージしてくれてます。

• らあ

らあ

たまに、ならいいんですけどたまにじゃなく頻度が多いのでそこが嫌かなーって感じです😫
    マッサージしてくれる旦那さん羨ましいです🥹✨

• 2月15日
ママリン

両方の立場になったことあります🍀

断ってるときは なんでそんなに怒るのよって感じだったのですが
何度か断られてみたら 思いの外傷ついて凹みました😢
そのときは 断れる=愛されてないと感じていました。

誘うタイミングとかも らあさんのこと考えてないし 旦那さんは 違う感情の可能性もあるのですが(ただただ性欲がーみたいな?)
もう 俺のこと好きじゃなくなっちゃったんだみたいな不安もあるのかも??

• らあ

らあ

やっぱり逆の立場になったらしんどいんですね😖💦
    言葉足らずだったなーって後悔してます( ; ; )
    もっと他の断り方すればよかったなって思いました、、

• 2月15日
eq

正直それが何度も続いていたら
不機嫌になってしまっても仕方ない心の状態になってしまうと思います。

が、たまたまの一回
そして体調不良中であれば
自分の事しか考えてないなと
思います。

お大事になさってください☺️

• らあ

らあ

最近お腹の調子が悪くここ2週間くらいは断ってました😢
    全然体調戻ったら週一とかでならいいんですが、週2回とかとなるとちょっとしんどいなーって感じです💦

ありがとうございます😭

• 2月15日