※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が2人目の子供を出産し、周囲からの言葉や比較に悩んでいます。子供の性別や性格、自慢話にイライラしています。 desu

なんだろモヤモヤです。
友人が少し前に2人目を出産しました。女の子でした。上の子は男の子です。
親戚とかスーパーで会うおばさんとかに産み分け上手だね〜。とか男2人じゃなくて良かったね〜とか言われるみたいです。
その子自身も男じゃなくてよかったぁ。と言います。男2人とか無理とか。
その友達の上の子はおとなしめな子で落ち着きがあります。うちの子はかなり落ち着きがないので、いつもその子に「なんか大変そうだねぇ」と言われます。
なんだろ?いかにも自分の子は落ち着きあってよかったぁ。とか、2人目男じゃなくてよかったぁ。とか、産み分け上手だなぁ私!みたいアピールがすごくて不快でした。
そもそも産み分け上手ってなんだよ。確かに男兄弟は大変なイメージはあるけど、それだと産み分け下手みたいじゃん。産むのに上手も下手もないのに。
落ち着きない子育てて大変ですが何か?とも思ってしまいます。
さらにその子の子供は顔もかわいいのでそれも自慢のようで、モデルになれば?ってめっちゃ言われるんだよねぇ🤣とまた自慢。
あぁーだから何だ?!よかったねぇ〜

すみません。吐き出す場所がなくて投稿しました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

え、普通に無理ですなんですかその人🤣
自分の子共でマウントとってくんなよって感じです🤣
そんな親にはなりたくないです🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良かったのに子供産まれてからなんか変わった気がします💦🥲
    無理ですよね😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

その通り、産み分け上手ってなんだよ😂😂😂
親バカすぎて無理です😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分け上手ねぇ〜って言われて普通喜ばないですよね🤣💦

• 2月15日

なんか大変そうだねってすごい悪意ありますよね。
そもそも大変じゃない子の方が少ないと思う何言ってんのその人😅
自分は恵まれてるとか自分の子は容姿がいい、育てやすいってアピールしてる人ほど現状に満足してなかったりコンプレックスがあるんだと思います😂

友達の子下げて自分を上げるなんて性格悪すぎるし私なら距離置きます、遊んでも絶対楽しくないですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変そうだねぇ。って言葉かなり嫌ですよね。というか失礼🤣

確かに旦那さんとすごく仲が良いとかではなかった気がします🤣

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

読んでてその友達に
めっちゃイライラしました😅
ママリさんだけじゃないと思います‥
私も無理です‥😅
自分の子ども可愛いのは分かるけど
それを出しすぎてドン引きです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    そうです!出しすぎてるんです🤣おまけにうちの子を見下す感じがしてすごく嫌でした🥲

• 2月15日
♡5kids mama♡

めっちゃわかります!!!
うちは女の子が3人続いて男男攻撃、4人目男できたらやっぱり男の子諦められへんかったんやね!
5人目も男産めば女3人男2人、上手いこと産んだね!とかあほやろ黙ってくれって思います😇💢

上手いも下手もないし上に女の子いたらお手伝いがーとか言われますけどゴリラ並みのマンパワー女子達なのでむしろ口が達者な分男の子よりタチ悪いぞ!って思いながらスルーしてます😇💢

🌸

ごめんなさい!めっちゃイライラしました🤣かくいう私は自己流で産み分けしましたが兄弟なので産み分け下手ですね🤣爆
その友人とは距離置きたいですね🥹!