※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも🍠
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に2〜3時間覚醒し、寝かしつけも難しいです。昼寝は短く、食事はしっかりしています。困っているので、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

10ヶ月の息子がいます

最近夜中に2〜3時間覚醒する時間があってしんどいです。
引きこもりが続いた日も、外で遊びに出かけた日も
覚醒時間があるので日中の過ごし方は関係ないような気がします。
さらに活動時間が延びたのか夜の寝かしつけも
なかなか寝てくれず1時間以上かかります。

お昼寝は朝、昼ともに30分〜長いと1時間半ほどです。
食事も3回食しっかり食べています。

こういう時期なのかな、と思いつつ
何がいけないのかわからず困っています。

今の月齢だとこんな感じに過ごしていたよ、
これするとよく寝てくれたよ、などあれば教えていただきたいです。

コメント

momohana

覚醒して泣いてなかったら放っておきます☺️
うちも9ヶ月ですが夜中覚醒して機嫌よく私たちの顔ペシペシ叩いて遊んだりしてるので無視して寝てます笑