※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の睡眠についての経験談を共有し、赤ちゃんの成長について喜びを述べています。

今寝てくれない新生児を育ててるお母さん方に希望を与えたい!!!
新生児の頃は全然寝てくれなくて、授乳も1、2時間起きで連続で4、5時間起きてることとか余裕でありました。
ちなみに体重増加その頃1日50gとかだったので母乳は足りてたはずです。なのに寝てくれませんでした!!
けど1ヶ月すぎてから昼夜の区別ついて、夜は授乳すればまたすぐ寝てくれましたが2、3時間起き。昼間も新生児の頃よりは寝てくれるようになりました😴
そして1ヶ月半すぎて夜4時間、6時間と、どんどん間隔があき1ヶ月最終日の今日。ついに8時間寝てくれましたー!!

黄昏泣きもまだないし、人見知りもないし、もしかして今の時期が1番楽なのかな?笑
何しても泣き止まない、とかは最近ないです🥳

赤ちゃん可愛すぎて3人目はいつにしよーかな、と既に考えてます🩵笑

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1年になりましたが…未だに長くて5時間です🤣
昨日も夜5回起きました🤣
ネントレ本も読み漁って、遮光とか徹底してるのに😂
寝るのが下手くそなベビーです💦

  • ままり

    ままり

    やはり個人差が大きいですよね…💧
    毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    上の子の時も1年で断乳するまでは夜通し寝た記憶がないので、今回の8時間に驚いてるところです💡
    でも逆に月齢が進んで成長してくと寝なくなることもありますよね💦
    断乳したら寝れるようになるといいですね😣🩵

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

わたしそんな感じで、よく寝る🩵と思っていたら、半年あたりから豹変して頻繁に起きる子に変身して、打ちひしがれました…

  • ままり

    ままり

    実際8時間寝てくれたのこの日だけでした…笑
    でも4時間寝てくれて夜中の授乳2回くらいなのでまだマシです😅
    半年で豹変した時はいつまで寝ないの続きましたか…?💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によって違いますよね🥹
    4時間まとめて寝てくれたらだいぶ楽ですよね✨
    わたしも最近息子が4.5時間まとめて寝るようになってきたのでだいぶ楽になりました💦
    乳依存で何回も起きるようになって、8ヶ月で断乳して、それからは夜中2.3回、いまだに起きますよ💦すぐ寝るのでいいですが😅その日に嫌なこととかあったら5回くらい起きることもあります😭
    繊細くんなので性格だと思います💦

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    息子とは下のお子さんですか?
    新生児のうちからそんなに寝るのは凄いです!!
    新生児の頃は夜中だろうが3時間とか4時間とかぶっ続けで起きてたのでほんとしんどくて😭
    今もたまに1時間とかで起きますがおっぱい飲んだらまたすぐ寝てくれるのでそれだけで全然違います🥺🩷
    完母だと乳依存性なりますよね〜💦
    おしゃぶり代わりになっちゃうんですかね🥲
    8ヶ月で断乳は早いですね!その後ミルク🍼などに切り替えたんですか?

    • 2月23日