※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーる
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の息子がトマトや唐揚げを食べた後、2回嘔吐しました。原因はトマトか食べ過ぎか不明で、初めての嘔吐で困っています。

息子が昨日の夜に子供用のほっか弁の唐揚げを食べさせてトマトやコメと唐揚げを与えたところ今のところ2回嘔吐しました。 見た感じ唐揚げの形や色はなく、白とトマトの赤しか見当たらないのですが…。トマトがあたったのでしょうか?🥲それとも食べ過ぎだと思いますか?🥲
ちなみに1歳9ヶ月です 初めての嘔吐にどうしたらいいのか分からず今のところ様子見してます😢

コメント

ママリ

ケロッとしてる感じなら、食べすぎたか、トマトの皮が突っかかったのかな〜と思うかな…🤔
うちの子も食べすぎでよく嘔吐してました💦

• ゆーる

ゆーる

3回目で量は少しマシになった感じなんですが💦 まだ、収まり切らすなかなか飲み物も飲んでくれないんですよ😭 飲み物とか与えてましたか?💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

胃腸炎ぽいですね!
    飲み物はしばらく与えず様子見、しばらく吐かなかったらティースプーン1杯のOS1やポカリ飲ます→吐かなかったらちょーっとずつ増やしていく感じです👍
    もうだいぶ時間経ってしまったので嘔吐は落ち着いたと思いますが…

• 2月15日

食べた物に当たった、食べ過ぎ、胃腸炎、どれも考えられますね💦

• ゆーる

ゆーる

胃腸炎ですか!? もし胃腸炎でしたら緊急で病院とかでしょうか?💦

• 2月15日

退会ユーザー

その後お子さんいかがですか?
    大丈夫でしたか?

返信ができずすみませんでした🙇‍♀️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

しばらく様子見して、いつも通りでしたら問題ないかと思います!
昨日の夜からあまり飲んでくれないのでしょうか?
水分はいつも通り飲んでもらったらいいと思います!量が多かったのなら食べ過ぎですが、弁当くらいなら食べ過ぎ?ではないかと考えられます。

• ゆーる

ゆーる

昨日あれから何回も嘔吐をして朝起きたら大量に漏れるほどの💩をして泣いてました🥲
    緊急だと思いますか?💦

• 2月15日