※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が作ったチャーハンがゲロのような味がします……作ってもらえるだけ…

旦那が作ったチャーハンがゲロのような味がします……
作ってもらえるだけ幸せ者だと分かってはいますが
どうすれば気づいてもらえるのでしょうか?💦
料理下手なくせにアレンジばかりしたがります🍳
料理下手のさしすせそ
「さ ・逆らうなレシピ通り作れ
 し ・省略するなレシピ通り作れ
 す ・好き嫌いするなレシピ通り作れ
 せ ・センスに頼るなレシピ通り作れ
 そ ・そのままでいいんだ。レシピ通り作れ」と
教えたはずなのですがどうしても上手く行きません🤔
育てるコツ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

どう作って何を入れたらゲロの味になるのか気になります…😂

みん

チャーハンがゲロの味はやばいです。笑
うちは逆に味は普通だけど、見た目がゲロです🤮笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃ笑いました🤣笑笑
最近リュウジさんがTwitterでレシピ通りに作れ!的な事言ってた記憶があるのでそういうの見させるのもアリかもです🤣

まつこ

まずは一緒に作るのはどうですか?
一緒に作った料理が美味しければ
次はその時のレシピと思い出があるので、
上手に作れそう😂😂😂

ha*

バカな奴にお前はバカなんだと言っても気付きません。
それと同じで味音痴に不味すぎると伝えてもきっと伝わらないでしょう🥹

そっと作ってもらうことを避けて気持ちだけありがたくもらう!!そうしましょ🥹❤️笑
それか料理してる最中にこっそり味つけし直しましょ🤣笑笑

ミク

うちの主人も何かと足したがりです😅

私は食材無駄にしたくなかったので厳しく
レシピ読める?
ひらがな振ろうか?
大さじ1なら大さじに1回入れてそのままフライパンに入れるんだよ
ひとつまみは指と指でつまむんだよ
と子供に教える並みに言ってたらだんだんアレンジしなくなりました😆


と言っても今日スープ作るのに何故かコンソメ1個多く入れて胡椒バンバン入れてしょっぱスープ作りましたが😭

はじめてのママリ🔰

面白くて笑っちゃいました😂

うちの人が作る時も美味しくないなー!って時は必ずセンスに頼ったり逆らったりしてます笑
因みに本人は美味しく食べられてるんですかね?
うちは私にとっては不味くても本人にとっては美味しいらしいので厄介です…。

一回作ってる横で見といて指導するとか🤔

みー

アレンジしたがるのはあるあるですよね💦

「なんか酸味を感じるんだけど、材料が傷んでたかな?」と言ってみるのはどうでしょう。
あくまでも原因が他にあって変な味がする、みたいな伝え方で☺️

それで何を入れたか探って、原因が判明したら「これ、私も前に入れたことあるけど、入れない方が美味しいかも!」と、自分も失敗したっぽく言います。

うちの旦那も料理してくれますが、機嫌を損ねないように伝えるの難しいです。笑