※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘が卵白を食べた後に蕁麻疹や赤みが出て心配。卵白アレルギーか不安。明日の健診で相談してもいいでしょうか。

【卵白アレルギーの疑い…??】

生後9ヶ月の娘です。
現在卵白を進めているところです。

先週、
卵白10gを試した日の夜(8~9時間後くらい)、お風呂に入ったら腹部と背中に蕁麻疹が出ました。
入る前はなかったように思います。。
翌日皮膚科受診すると、『体があたたまったからかな』という診断でした。

3日後に卵白10g2回目を試した日は何もなし。

昨日、卵白15gを試しました。
今度は7~8時間後にほっぺと目の回りが少し赤くなっている事に気がつきました。

蕁麻疹の日も昨日も、卵白を食べてから時間が経っているので、アレルギーとは思っていませんでしたが、どちらも卵白を食べた日なので、もしかして…?と不安になっています。

これは卵白アレルギーなのでしょうか。。。
明日、娘の健診があるのですが、その時にこの相談をしても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

ネットに出ている記事では
すぐにアレルギー症状が出るとか書かれていますが、
数時間経ってから発症することもあります!

次男が卵アレルギーなのですが、食後4〜6時間くらい経ってアレルギーが出ます。

食べ物が口から入り、喉▶︎お腹とおりていきますが、
次男の場合はお腹に卵がたどり着いて、お腹で悪さをして、
嘔吐、下痢等の症状としてアレルギーを発症します。

とりあえず病院で相談するまでは卵は控えて、検査をしてから医師の指示に従って
卵を試すのがいいと思います!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    はい、ネットでは30分~2時間以内と書かれているものが多いですし、娘も夜に症状が出たので、始めは卵白とは結び付きませんでした💦
    次男さんも4~6時間後に出るのですね😵
    娘も明日病院に行くので、相談して今後のことを聞いてみます!!
    教えていただきありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

皮膚科より、小児科に相談のほうが良いかもです😆

だいたい8時間後に出ると考えて、病院が空いてる日に食べさせてみて
反応出たら、小児科さんで見てもらえば
その日に採血して、アレルギー検査まわしてくれると思います☺️

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    そうですね!
    1回目の時はお風呂に入って蕁麻疹が出たことや、肌が乾燥していたこともあり、寒暖差アレルギーかな?と思って皮膚科に行ってしまいました😭
    明日は小児科に行きます!
    教えていただきありがとうございます!

• 2月14日