※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが名前を呼んでも振り向かないことに心配しています。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月です。
名前を呼んでも全く振り向かないのですが、そういうお子さまいらっしゃいますか?
発達がどうしても心配になってしまい。。。

集中してる関係なしに振り向くことはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ならまだまだ振り向かない時期だと思います

もうすぐ1歳半ですが、今も5回に1回振り向く?くらいの感じですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます!気長に待ちます🥲💛

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはお子さんの正面に座って目線を合わせて顔を見ながら名前を呼んで、目が合ったらめちゃくちゃ褒める…とかでしょうか🤔
    1歳前なら出来なくて当たり前くらいで思っておいて大丈夫ですよ!
    後ろから名前呼んで振り向くのはまだまだ先だと思います😵

子供が自分の手足に気づくのが半年〜10ヶ月くらい、自分という存在に気づくのさ1歳半前後なので、まだまだ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    焦りすぎてました...!😹

目線を合わせて名前を呼ぶ、ですね。やってみます😌✨

• 2月15日