※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
お仕事

パート探し難しく、子供の預け先も課題。条件に合う職場探し中。通勤時間との矛盾感あり。他のママさんたちはどうしているのか気になる。

はぁ。。
パートみつけるのが難しい。。
年少&小1の子がいます。
資格職のパートを探してて、上の子が学童に入れないこともあって、週3勤務で16時台には家に帰っていたい。
夏休み等の長期休みは、やはり上の子問題で午前中だけのシフトでも良かったり、休みが多くなったり...という条件も必要そうで、、。
この条件満たせてて融通きかせてくれる職場が見つかっても、通勤に片道50分かかったり...と、時短で探してるのに通勤に往復2時間かける矛盾感..( ; ; )
夏休みも午前中3時間働いて2時間移動ってモヤモヤ。。
ブランク長いから、今は仕事のリハビリ期間..って思ってるのはあるけども。。
めっちゃ求人検索してるけど、もぅ気持ちが疲弊( ; ; )
子どもの預け先問題抱えてながらパートしてる世のママさん達は、どうやって動いてるんだろう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務日数を極限まで減らして、バカ高い民間学童に長期休暇だけ預けてます💦数年後、1人で留守番できるようになるまで働かずに待とうかとも思いましたが、それだと社会に出るのが億劫になりそうなのと、平日がものすごく暇で😂

• *poko*

*poko*

ほんとそうなんです😢
    うちは下の子も年少だし、1、2年待ったところで問題は変わらず...。
    子どもどうするか問題を抱えながら、特定職のパート探すのって本当に難しくて、いま八方塞がりな気持ちです。。

民間学童、ほんとバカ高いですよね😭
    8月分の給料はほぼそこにとんでく覚悟ですよね、、。

ママリさんは、お子さん何歳ですか?
    普段の平日はパート後、何時ごろ帰宅ですか😣?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の預かり保育は定員をほとんど設けずに預かってくれましたが、学童って何でこんなに定員定員なんでしょうね💦

うちは今一年生です。
    平日は15:30には家に帰ってくるので、仕事は長引いても14:30まで。(まだ家の近くまでお迎えが必要)学級閉鎖になると

• 2月15日
  • *poko*

*poko*

遅くなってしまい申し訳ありません(><)
    ほんと、幼稚園のお預かりは大丈夫なんですが、学童は入れず上の子どうしよう問題...😣
    同じ1年生ですね✨
    夏休みも、近くの民間学童は1日あたり1万円近くかかるし、なんかもぅため息です💧
    14時半までに終わる仕事、理想です!!
    何のお仕事されてるんですか☺️?
    ほんと、ここぞって困った時に頼れる人がいるのは羨ましいですよね🥲

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました🙏

学級閉鎖ともなると、仕方ないですが3日一緒に休むことになるので近くに預けられる人がいる方が心から羨ましいです😂