※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

娘が水分摂取に興味がなく、1日の水分摂取量が少ないです。ストローは使えず、スープを摂取しても不安です。水分摂取の方法についてアドバイスをお願いします。

水分摂ることに興味がない娘👶🏻💦

生後10ヶ月、
離乳食の時もそれ以外の時も水分をあまり摂りません。

1日の水分摂取は主にミルクなのですが
更に飲む量が減ってきて1日300ml未満です。

コップは私が持って傾ければ飲みますが
10ml飲めばいい方で、ストローは全然使えません。

離乳食でスープ系を多めに摂取してもらっていますが
こんな感じでいいのか不安になります。

水分摂らないお子さんいますか?
どのように水分を少しでも摂ってもらっていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似た感じで離乳食の汁物頼りでした😅
今は冬ですし、おしっこ余程でてないとかなければ大丈夫ではないかと、、!

ストローはあまり練習せず、11ヶ月で自然と使えるようになりました!
それまでスプーンで飲ませたりとかもしてました確か。

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

1日6回くらい出ているのですが許容範囲ですかね😂💦

すごいですね、優秀🥹
    私もスプーンで少しずつあげてます😂

• 2月14日
ママリ

うんちが固くて便秘になっていたりとかしなければあまり気にしなくて良いかな?と思います😊✨

うちの子も以前はストローが得意ではなく、コップは使えるけど量は全然飲めませんでした💦

うちの子の場合ですが、紙パックの麦茶でストロー飲みを練習しました!
親が少し紙パックを押してあげるとストローから麦茶が出るので、最初は「ここから飲むんだよ〜」と分からせるためにそれを繰り返していました。

また、おやきなど少しパサパサしていて喉が乾くものをあげたあとに練習していました!

1ヶ月ほどかけてストロー飲みができるようになりましたので、焦らなくてもそのうちできると思います🙏🏻

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

うんちはコロコロしたものが出ます💦

ストローをどれで練習してもストロー部分を掴んで遊んじゃってなかなかすすまなくて😭

ゆっくり頑張ってみます🌟

• 2月14日