※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が好き嫌いが多く、料理を作るのが苦痛。幼稚園入園後の食事に不安があります。

3歳の娘がいます。この春幼稚園年少入園です。

悩みは好き嫌いが多すぎることです。
決まったものしか食べません。
野菜は枝豆と芋くらいしか食べません。
離乳食の時はパクパク食べていたものも2歳後半位から食べなくなり今では完全拒否
因みに上の子も基本残します。

ここで頑張るお母さんは工夫して色々試すのでしょうが私はもうすっかり料理が嫌いになり毎日3食作らなきゃ行けないのが苦痛です。
どうせ残すのにと言う気持ちで作ってます。
実際ほぼ100%残します。
因みに上の子も残します。

夫はソーセージなら食べるんだから毎日それ出せばいいよといいますがソーセージ毎日食べさせたくありません。私のエゴでしょうか。食べないよりましですか?

割と子供に人気のメニュー
カレー、オムライスも好きでは無いようです。
上の子は好きですが。

好きなメニューに細かい野菜とか入れたらもうそのメニューは食べなくなります。

子供大好きメニュー!とか保育園で人気!とかネットで見かけるやつを作ってみたりもしますが食べません。
お出汁も丁寧に作ったりしますが意味はないようです。

料理大嫌いになっていて、でも作らないわけにいかなくて溜息が出ます…

幼稚園入園したら変わりますか…?
入園後2週間はお弁当作らなきゃいけないのですがおにぎりとソーセージと枝豆くらいしか入れるものがありません。
卵焼きも食べないくらいです。半熟目玉焼きと半熟ゆで卵は食べるのですがお弁当向きじゃないし😞
上の子が週一お弁当なのでその日は下の子もお弁当箱に詰めて出しますがやっぱり食べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくなので、子供用カレーはフードプロセッサーで砕いて、ドロドロにした上で先にしっかり炒めて跡形もなくします(笑)そして、カレーで煮込んだりハンバーグにしたり。
そうすると食べてくれるのですが、まあ、めんどくさいのなんの。

果物はお好きですか?うちはもう果物を大量に入れて、野菜ってことにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。子供用カレーの「野菜の具」はフードプロセッサーで砕いてです。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですー!
昨日は好物のウインナーと同時に、それはそれはちっさーーーいブロッコリーを一緒に食べさせて褒めちぎったとこです笑
4月から幼稚園なのにお茶も飲めないし野菜は嫌いだし…なのに週一お弁当で入れるものなくて困ります😭
卵焼きも嫌いなので、おかずがウインナーかミートボールしかいれるものがないです😇