※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が排卵痛やPMSで体調不良であり、喫煙者であることに対する旦那の批判について悩んでいます。体調不良とストレスから禁煙が難しい状況であり、旦那の心配も理解しています。自身の心身の変化に戸惑いを感じています。

批判はやめてください

100私が悪いのは分かってます。排卵痛、PMSが酷くて吐き気、背部痛、腰痛、下腹部痛、発熱前の悪寒と関節痛、、
一昨日夜から昨日夜にかけて排卵痛でこの症状がありました。実際はずーっとあるわけではなく波があり急に現れてちょっと落ち着いたりしてました。
でも食欲はなくて昨日1日何も食べれませんでした。
気分も沈んでイライラしたり1人病んだりしてました…

私は元々喫煙者でiQOSを吸ってます。
昨日は本当に気持ち的にも落ちまくっててご飯は食べれないけどちょっと自分が落ち着いたらiQOS吸ってました。
そしたら旦那が、胃が痛い言うてるのにタバコは吸えるんやな!って言ってきました。
そう思われても仕方ないのは分かってます。
ましてやタバコがいい事だとは思ってません。
でも気持ちの波もすごくて自分自身この身体にずっとストレスがあり今は到底タバコを辞めることはできないと思ってます。

だから旦那に言われた事が辛かったです。
心配して言ったのかもしれないので私が辛くなるのはおかしいってのも分かってます、、

今朝はもう昨日の症状はなく朝からしっかりご飯食べれて体調も悪くないです。
旦那に胃が痛いとか言わなきゃ良かったって思ってます。

産後から産後うつ、PMDDなどになりやっと落ち着いたと思ったら排卵痛、PMSの悪化で漢方薬を飲む日々(昨日からまた漢方飲み始めました、排卵痛からこんなに酷い症状なのは初めてで、前は生理前の2週間の間漢方飲んでて私は漢方効く体質のようです)

元々メンタル的な疾患?には無縁で前向きで行動派、ポジティブな私でしたが出産して全く心が追いつかず常にいっぱいいっぱいな状況です…
禁煙するべき、というのはもちろん分かっています。
禁煙しろとは旦那は思ってないし言ってくる事もないです。(自分も元喫煙者なので辞める辛さがわかるから)
ただ私がつい胃が痛いって言ってしまったから……
何も言わずに過ごしていれば良かった、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も喫煙者ですので気持ちわかりますよ。
私の場合、胃が痛かろうが、
胃腸炎で吐いてようが多分吸ってます🤣
私もメンタル強くないので、
落ち着きたいのもあり、吸いますよ。
特に体調や精神面が不安定な時は吸って落ち着きます。

身体に悪いかも知れませんが、
子供に当たっちゃったりするよか吸ってる方がマシだなって思ってます😌

タバコの事言われるのショックですよね…気持ちわかります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです。ありがとうございます🙇‍♀️
    身体に悪いのは分かってますが私も多分吐いてても吸うと思います笑
    辞めた方がいいのは分かってますが正直今辞める気は全くないんです💧
    なら胃が痛いとか言うなよって話ですよね。。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中的にも、喫煙者が少ない分理解されず辛いですよね💦
    私、2年ほど禁煙してたんです。でも最近情緒不安定で復活してしまって…
    なので、少し禁煙してた時と喫煙している今を比べてみたんですけど、精神面では今の方が断然落ち着いています😅
    身体には悪いけれど私の精神安定剤になっていて、今イヤイヤ期と反抗期の子供いますが、禁煙時期より上手く向き合えていると思います。

タバコに関して批判的な意見がもちろん多いと思いますが、
    こういう意見のやつもいるんだな~って、思ってもらえたら嬉しいです🙆‍♀️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠、授乳中禁煙していて結構長い期間禁煙していたんですが次の子妊娠する前とかに復活したところで妊娠発覚とかで頭からはタバコが離れることはなかったからか、もう授乳などもしなくなった今旦那にも伝えて復活したらもう辞めれないくらい、本当に精神安定剤になってしまいました。
    多分精神疾患の薬より効きます。笑
    喫煙者なら理解してくれるんですが、喫煙者がそもそもあまりいないので理解されにくいですよね、、、

• 2月14日
えるく

めっちゃ辛いですよね、めっちゃ辛かったですね😢
ぶっちゃけ、タバコに関することが少なく投稿されるのは批判がくるのがわかってるからみんな書かないだけでまあまあいると思ってる私です笑

私は喫煙者です、酒も飲みます。
でも子どもとニコニコして怒らず噴火せず家族が健やかに過ごせていて幸せです!
結局母がニコニコしていることが家庭にとって最善だと思ってます!🥰

そのニコニコを作れるのがお菓子なのか、運動なのか、趣味なのか、酒なのか、精神薬なのか、タバコなのか、
なんでも良くないですか?笑
自分の幸せを追求した先に家族の幸せはあると思います😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事言ってもらえるなんて、嬉しすぎます🥺
    旦那はもうタバコ辞めて10年以上経つので感覚は失ってそうです😅
    でも確かに胃が痛いと言いながらタバコ吸ってたら、は?てなりますよね😂
    本当に、マナー守った上での喫煙であれば私は全然良いと思いますし、むしろ子どもと笑って過ごせるので良いです笑
    実際、初めは旦那に隠れて吸っていたのでストレスから家族に当たる事は多かったのですが、正直に話して普通に吸えるようになってから私のメンタルは安定してます😅

• 2月15日