※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

通っている産院は腹囲、子宮底長を測らないですか?最近は測らないところが多いのでしょうか?

皆さんの通っている産院は腹囲、子宮底長測りますか?

私が通っているところは両方測りません( ; ; )
今は測らない産院多いんですかね?

コメント

みさ

上の子と下の子で産婦人科に通っていましたが、どちらの病院でも測りませんでした。

いちご

総合病院ですが、
娘の時と今回もはかってないです!

🌻

息子のときと今回、引っ越しして違う総合病院なんですがどちらも測ってないです🤔

ママリ

1人目も今も両方測られます!個人病院から総合病院どっちもでした。

りまま

総合病院ですが、検診が2週に1回になった頃から子宮底長は測ってもらってました!

はじめてのママリ🔰

総合病院です☺️
両方とも測られます!

はじめてのママリ🔰

私は総合病院ですが、測ったことないです!

ママリ

測られたことないです!

ママリ♡スイーツ

1、2人目の総合病院のときは測ってもらえましたが、個人病院の3人目では測ってもらってないです!

しー

総合病院で、次の検診が助産師外来のみの時と、助産師の実習の時だけ測っていました。

エコーで赤ちゃんの成長具合が分かるので、腹囲とか子宮底長は必要無いらしいです。

マスカット

5年前に通っていた産院では測っており、今通っている別の産院では測っていません。
少し前に気になって調べたのですが、2017年に出された産婦人科ガイドラインから、測らなくてもよいとなったようです。

きらら

回答ありがとうございました!
測らない場合が多いんですね😌