小さい・腹囲に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

小さい・腹囲についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは小さい・腹囲についての質問と回答をご紹介します。

ゆいまーる(^^)

妊娠8ヶ月の29週でみなさん腹囲ってどれぐらいですか?83っていうのわ小…

妊娠8ヶ月の29週でみなさん腹囲ってどれぐらいですか?83っていうのわ小さいんですかね?(´・_・`)赤ちゃんの体重わ1280gで標準みたいです(´・_・`)

k♡tomy

35wです(⑉• •⑉)男の子の予定で初産です♪あと1ヶ月なのに周りの人と比べ…

35wです(⑉• •⑉)男の子の予定で初産です♪あと1ヶ月なのに周りの人と比べるとお腹が小さい気がします( ¨̮ )35wで腹囲86㎝なんですが、同じ週数くらいの方どーですか?

まみぃ

昨日、検診に行ってきたのですが32wで胎児の体重が1600gしかなく小さめ…

初めまして!昨日、検診に行ってきたのですが32wで胎児の体重が1600gしかなく小さめと言われました。頭囲、大腿骨は週数通りだったんですが腹囲だけ1w半ほど小さいようです…何かあるんじゃないかと、とても心配です…

♡maa♡

32週に入ったあたりから腹囲、体重が全く増えません>_<>_<それまで…

32週に入ったあたりから腹囲、体重が全く増えません>_<>_<それまでも体重もかなり増加しており腹囲も1cmは必ず増えていました(;_;)しかし、妊娠後期に入ってから増えなくなっちゃいました>_<周りからはいま臨…

コニー♥

32週経産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの想定体重1780グラムと言われ、…

32週経産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの想定体重1780グラムと言われ、やや小さめとのこと。それと羊水も少し少ないとの事でした。どちらも標準枠内だけど小さめ、少なめとの事でしたが何か原因があるのではと不安…

よーちゃん

今妊娠30週になる初マタママです!!よく周りにお腹が小さいねと言われる…

今妊娠30週になる初マタママです!いつもお世話になってます。!よく周りにお腹が小さいねと言われるのですが、差し支えなければ30週の時の腹囲を教えて下さい(^^)!ちなみに私は73cmです(・v・)!

らぱみ

32wの健診で、腹囲82㎝だったのですが、小さいでしょうか?皆さんどんな…

32wの健診で、腹囲82㎝だったのですが、小さいでしょうか?皆さんどんな感じですか?

ゆったん(*^^*)

ゆったん(*^^*)

上二人の時は、32w~36wで82センチでしたf(^_^)三人目は22wで82センチあります…。経過が順調であれば、気…

らんらんる〜

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ…

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ帝王切開する予定です。個人病院から国立の病院に移動して初めて赤ちゃんの頭が小さいと言われました。小頭症の可能性があるけどジカ熱等のニ…

うさぎぃさん

うさぎぃさん

私は辺縁前置胎盤でした。頭が2-3週くらい小さくて他は週数通りくらいでした!私も心配で心配で。先生も何…

ウー

今日から33wですが、皆さんこの頃(9ヶ月)腹囲どれくらいでしたか(>_<)…

今日から33wですが、皆さんこの頃(9ヶ月)腹囲どれくらいでしたか(>_<)ただでさえ小さいのにこの前より減ってて、さらに張り止め飲み始めたからさらに小さくなった気がします…ちなみに私は76㎝でした。人それぞれ…

Ane

Ane

母子手帳の記録を見返したら、32週で84㎝でした。いままで私は全く気にしたことなかったです^^;赤ちゃんが…

ぷにまる

今日から18wの双子妊婦です。昨日は久々の検診でした!腹囲は前回から5セ…

今日から18wの双子妊婦です。昨日は久々の検診でした!腹囲は前回から5センチ、体重は3キロ増でしたが怒られることもなく一安心。子供達の体重は190グラムだそうです。小さい。何より1カ月前から成長した我が子をエ…

☆yu-ma★

現在、33w4dです😁周りの人に9ヶ月の割りにお腹小さいな‼︎って言われます…

現在、33w4dです😁周りの人に9ヶ月の割りにお腹小さいな‼︎って言われます私自身身長165cmで大柄な方ですし、体重も妊娠前から既に10キロも増えてます💦こないだの32wの検診で赤ちゃんは2300gでした‼︎腹囲は100cmでし…

なぁ〜お

妊娠前、身長149㎝、体重42.5Kg現在33週で体重46Kg(3.5Kg増)赤ちゃん…

妊娠前、身長149㎝、体重42.5Kg現在33週で体重46Kg(3.5Kg増)赤ちゃんは現在2Kg腹囲12週で60㎝、現在33週で77㎝(17㎝増)会う人に9ヶ月と言うと、小さいねと言われることも多いです。2ヶ月前から仕事を休みだし体…

あやmama

29週の妊婦です(´・・`)みなさんお腹っていつ出ましたか?赤ちゃんの位置な…

29週の妊婦です(´・・`)みなさんお腹っていつ出ましたか?赤ちゃんの位置なり、人それぞれだと思うんですが、検診で子宮底長22、腹囲78で小さいように思えて先生になにも言われてないんで大丈夫なんですかね?(T^T)赤ち…

めぐろん

(●´ω`●)女の子出産予定の33wの初マタです♪周りの方から、お腹小さいよね…

(●´ω`●)女の子出産予定の33wの初マタです♪周りの方から、お腹小さいよね~と言われ続け、8ヶ月位からはだいぶ出てきたな~。とは思っていますが、一昨日、33w3dの検診では腹囲85㎝でした!ちなみに、もともとは63㎝…

やっちゃん♡

やっちゃん♡

私も女の子の予定です。今37週で82cmで,ちびちゃんはやっと2100gいきました(._.)すごく心配で先生に聞いた…

ココぞー

おはようございます😉双子妊娠中23週の者です。お腹の大きさなんですが、…

おはようございます😉双子妊娠中23週の者です。お腹の大きさなんですが、双子妊娠にしては小さい様な気がしています。22週の時に腹囲 83.5センチでした。病院では何も言われてなく、赤ちゃんも週数通りに2人とも成長…

pori

pori

私も今26週で二卵生双子妊娠中です。24週でお腹83㌢でしたが、週数通りに育っているよ!と言われましたよ٩(…

コニー

30w二人目妊娠中です。周りからお腹が小さい小さいと言われ気になってい…

30w二人目妊娠中です。周りからお腹が小さい小さいと言われ気になっています。一人目はすごくお腹が大きく、この時期には臨月?と言われるほどでした。同じ週数時期の子宮低長と腹囲を比べてみましたが、二週間ほど…

えりーり

今日は、27週3日で1ヶ月ぶりの検診でした。採血に胎児エコーに長丁場で…

今日は、27週3日で1ヶ月ぶりの検診でした。採血に胎児エコーに長丁場でした。前回同様、赤ちゃんは1週分小さいらしく、ギリ成長範囲内と言われました。このまま様子を見ていき、成長範囲内より小さいようなら大きな…

あずき☆

あずき☆

27wの時はわかりませんが、参考までに26wで890グラム、28wで1130グラムでした。私の赤ちゃんも毎回小さめ…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

おあちゃん

26週です!妊娠前48キロ、只今51キロで腹囲が75しかありませんm(__)mやは…

26週です!妊娠前48キロ、只今51キロで腹囲が75しかありませんm(__)mやはり小さいですよね(´・_・`)?私の身長は、164です。皆さんどんな感じですか?

mama(17)

27w6dの初妊婦です‼︎腹囲の事で質問です。こないだ検診にいってきました…

27w6dの初妊婦です‼︎腹囲の事で質問です。こないだ検診にいってきました(*^^*)この時は27w4wで腹囲79cmでしたちなみに子宮底長は、24cm見た目もあまりお腹が出ていません(´・_・`)これって小さいですか? 27wの時の腹…

みかん

24w4dです(*^^*)腹囲が77なのですがやはり小さいですよね⁇(u_u)

24w4dです(*^^*)腹囲が77なのですがやはり小さいですよね⁇(u_u)

きちきち。

32w1dの初マタです!昨日の検診で、お腹の赤ちゃんの腹囲が小さい為に入…

32w1dの初マタです!昨日の検診で、お腹の赤ちゃんの腹囲が小さい為に入院と言われて(;o;)今日から最低でも2週間の入院です。同じこと言われた方いますか?2週間で大きくなりますかね(T_T)?旦那と離れ離れが寂しい~(…

咲絢mama♡

本日26wで妊婦検診に行ってきました!エコー写してもらっていると赤ちゃ…

本日26wで妊婦検診に行ってきました!エコー写してもらっていると赤ちゃんの腹囲が1週間ちょっと分小さいのが気になりました( ˘・з・)前回も若干週数より小さめで気になってはいたんですが…赤ちゃんは大丈夫なのでしょ…

deleted user

退会ユーザー

全然問題ないですよー!うちも初期からずっと小さめで来てて、生まれたら2700くらい。2週間経って検診に行…

らぱみ

もう臨月、38wですがお腹が小さいようで…臨月と言うとビックリされます…

もう臨月、38wですがお腹が小さいようで…臨月と言うとビックリされます。少し心配になったりもします。皆さんは腹囲どのくらいですか?

a!ya!

a!ya!

もうすぐ我が子に会えますね❤️ほーんと楽しみですね✨わたしは今87センチです。(ؔᵒ̶ᵕؔᵒ̶)子どもは推定2800…

ゆう

昨日32w4dで検診がありました。身長167cmです。子宮底長が28cm、腹囲86c…

昨日32w4dで検診がありました。身長167cmです。子宮底長が28cm、腹囲86cm、赤ちゃんの体重が2078gといろいろと平均を下回ってしまいました。24wぐらいの検診で小ぶりだね、と言われていましたが、まさか小さいまま…

mio48

9ヶ月、臨月の方に質問です(^ω^)お腹が小さいねといわれる方々はだいだ…

9ヶ月、臨月の方に質問です(^ω^)お腹が小さいねといわれる方々はだいだい腹囲どのぐらいですか?

S

31w前後の方\( ˆoˆ )/みなさんの週数と腹囲(寝た状態)教えてください✨私…

31w前後の方\( ˆoˆ )/みなさんの週数と腹囲(寝た状態)教えてください✨私は30w6dで77センチと小さいです…😥

ハンコック

皆さん、臨月の時の腹囲どれくらいですか❓1人目の時は、40週で94㎝…

皆さん、臨月の時の腹囲どれくらいですか❓1人目の時は、40週で94㎝で小さいと言われてましたが、今回は今で100㎝ありパンパンで苦しいです。・°°・(>_<)・°°・。

ふるやん

よく質問させてもらいお腹が小さい?とよく言われますが、、みなさん、、…

よく質問させてもらいお世話になってます。お腹が小さい?とよく言われますが、、みなさん、、27週の時に腹囲と子宮低長どれくらいでしたか?母子手帳手元にあれば教えてほしいですちなみに、私は腹囲84センチ子宮低…

m♡

m♡

ちょうど27w2dの記録ありました!腹囲85cmの子宮底長27cmでした!ほぼ一緒ですね(*´ω`*)私もあまりお腹でて…