※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

妊娠33週で腹囲が76㎝。赤ちゃんの成長が心配で、張り止め薬を飲んでいるが、小さくなっている気がする。他の方の経験を知りたいです。

素朴な質問ですいません(;´д`)
今日から33wですが、皆さんこの頃(9ヶ月)腹囲どれくらいでしたか(>_<)

ただでさえ小さいのにこの前より減ってて、さらに張り止め飲み始めたからさらに小さくなった気がします…

ちなみに私は76㎝でした。。人それぞれとはいえ、なかなか大きくならず赤ちゃんばかり普通に成長するから謎すぎて(;´д`)

コメント

Ane

母子手帳の記録を見返したら、32週で84㎝でした。

いままで私は全く気にしたことなかったです^^;

赤ちゃんがしっかり成長していて、お医者さんからも特に指導がなければ心配なさらなくても良いと思います(*^_^*)

測り方や、測るタイミングでも変わるかもしれないですね(?_?)

• ウー

ウー

わぁ!わざわざ、ありがとうございます(;_;)しかも夜中(笑)

私はいまだに妊婦って気づかれず…ずっとお腹小さいのきにして腹囲や底長毎回チェックしちゃいます(..)

もうでるよ、もうでるよ、といわれ続けとうとう33w…
    そうなんですよ!赤ちゃん平気なら全然かまわないですが(^^)

ただ、この狭いお腹でこの激しい胎動…どんな風に成長してるのか気になります(笑)

• 8月15日
れーちょ

上の子の時の9ヶ月くらいの時は85センチで
今2人目33wで先週の健診で90センチでした( ゚д゚)笑
年子で体型も戻ってない中での妊娠だったので余計大きいんだと思いますが
会う人会う人には
もうすぐー?とか言われますT^T笑

私の友達で
赤ちゃんは平均の大きさでしたが
臨月でもまだまだ?ってくらいの大きさだった子がいて
産後体型戻すの楽だったらしく
上の子の時94センチまで大きくなったのでダルンダルンのお腹を戻すのに必死だった私からしたら羨ましかったです笑

• ウー

ウー

やっぱり二人目からは大きくなるんですね!子宮がなれるのかしら(・・?
    あ、体型戻すとか考えてなかった…やはり大きくなると大変なんですね(;´д`)
    どうやって戻されてましたか??

• 8月15日
  • れーちょ

れーちょ

2人目からは大きくなるって言いますよねT^T
    体型戻す事を考えたら赤ちゃんも平均的なら腹囲が小さい方が楽だと思います(*^^*)

私は今回の妊娠がわかるまでに1ヶ月健診終わってから骨盤矯正通ってたり
    普段はガードル付けてたり腹筋してました笑
    でも、まだまだ戻ってない時に今回の妊娠だったので、スタート時点がまず違うので大きいのも仕方ないかなって笑

• 8月15日
  • ウー

ウー

小さいし初めてだと不安になりますが、大丈夫であるなら小さい方が動きやすかったり便利なのかもですね!(^o^)

といって動き回ってたら子宮頚管短くなって今自宅安静です(笑)教訓になりました。。

骨盤もガタガタになるみたいですよね!私も今腰痛で通ってるカイロに産後ケアもあるから行こうかな♪
    やっぱり腹筋しないと引き締まらないですよね~(>_<)逆に、引き締まるんですね!皮かと思って諦めてました…

ありゃ、年子ですか!?大変(>_<)
    私は予定は二年くらいあけようと話してはいますが、こればかりは授かり物ですからね(*^^*)
    経産婦でスタイル綺麗な芸能人の方々羨ましい…けど綺麗なことが仕事だから必死ですよね!

• 8月16日
Ane

アピールする訳ではないけど、妊婦と気づかれないのってちょっと寂しい気持ちになりますよね^^;

私も職場の年配の方々に、ずーっと小さい小さいと言われていますが、気にしない性格なのと冗談言い返せる間柄だったので軽く受け流しています。笑

わかります、気になりますよね。笑
でもウーさんの赤ちゃんはウーさんのお腹が一番居心地いいはずなので♪

お互い前向きに出産にのぞみましょう(*^_^*)

• ウー

ウー

そうなんですよー!特に何か施しは要らないけど、やっぱり入ってるもの命だから、バシバシぶつかったりしてほしくないという面ではちょっとわかってほしかったり(..)
    歩くのスローだし(;´д`)
    自身の妊婦イメージがお腹ふっくらだから余計に心配しちゃいます(笑)

居心地いいのかぁこの1R…(^^;

はい!リラックスしますー(>_<)

• 8月15日
ホヌ

私は、スタートが76センチくらいで只今98センチです。
初っ端かな肥満です。笑
人それぞれなんで心配ないですよ(-_^)

• ウー

ウー

腹囲ってウェストとは違うようだからよくわかりませんよね(;´д`)
    ね!心配ないとはわかりつつ、成長ないもんで大丈夫かなぁと(>_<)

• 8月15日
ゆん*

私も後ろ姿では妊婦って
気付かれにくいです(^^;)
昨日32w3dの検診で81cm
その前の30w1dの検診でも
81cmでした!
私自身は体重減っちゃったんですけど
赤ちゃんは2週間で300g大きく
なってましたよ\(ˆˆ)∗*゚
私も毎回、自分の体重が増えてなくて
先生に相談したら「赤ちゃんは
勝手に大きくなるから大丈夫!」と
言われたのであまり気にしてないです*
先生に何も言われてないのであれば
大丈夫だと思います(*˙˘˙*)

• ウー

ウー

私もにてるかも!母体全体は300しか増えないのに赤ちゃん一気に500増えてました、30wのとき!

赤ちゃん心配ないけど母体はもっと栄養つけろと指導が…
    まだ妊娠前から3キロしか増えなくて夏バテと胃の圧迫があるから辛い!(;´д`)

• 8月15日
まっこん

私も今33週ですが前のときと変わってないです(>_<)

子供も小さいと言われており不安で一杯です

ですが子供を信じて頑張ろうと思います♪

• ウー

ウー

お子さんどれくらいですか??私も小さめです…が、いきなり500g増えて平均乗ったり、また増えず小さめになったりと気まぐれです(^^;

• 8月15日