※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一時保育の予約が取りにくくて困っています。3週間先の日程でも満員で断られることが続いています。

単発で一時保育を利用されている方。
予約は取りやすいですか? 

うちの利用しているところはリフレッシュでもなんでも理由問わず預けられるのですがいつ電話しても「予約がいっぱいです」と断られます💦

一回ごとの予約なのですが、3週間先の日程を言ってもうまってると言われてしまうので、、、意味ないじゃん!と思っていて。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはネット予約ですが基本的には空いてます!
春は保育園入園前の慣らし?みたいな感覚で預ける人が多く混み合うと聞きましたが🙄

• ママリ

ママリ

あっ!なるほど!入園前の慣らしで預ける方いらっしゃるのですね😂💦
    ネット予約できるなんて便利ですね!うちは電話です🫨

• 2月13日
ママリ

前に支援センターで会ったママさんが同じようなこと言ってました。

1ヶ月前から電話してももう空きがないって返事ばかりで1日だけの仕事も入れにくいってお話されてましたよ。

地域によるのかもです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦

多分なんですけど、0歳児の枠が他年齢より少ないようでその関係もあるのでしょうか😂

うちの近所は人口が多い地域なのでそれもあるかもです💦

• 2月14日
ていと☆

電話予約しかない方法がなく単発の一時保育に申し込みしたことあります。
10時からの受付で9時59分50秒くらいからコールしてようやくつながった感じです。

次回予約するとき試してみて下さい

• ママリ

ママリ

いつも電話は繋がるのですが、先々の日程も満員みたいで😂
    4月から空くことを祈ります💦

• 2月14日