※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、お風呂とご飯どちらが先か悩んでいます。散歩なら夕食後に入浴していたが、保育園入園後はどうしようか迷っています。

保育園に通われてる方、帰宅後はお風呂とご飯どちらが先ですか?
元々、一時保育やお出かけから帰ってきたら綺麗にしたくて、帰宅後はすぐ一緒にお風呂に入ってしまっていました。

近所や公園を散歩くらいなら、夕ご飯の後にお風呂なのですが4月から保育園入園があるので、保育園行き始めたらどうしようかなと悩んでます。

コメント

sus⭐️

ご飯が先です!
お腹すいたお腹すいたやばいので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かにお腹すいたご飯コールは来ますよね😭

• 2月13日
やみ

お風呂が先です!私が潔癖症ぎみなのもありますが🤣後で入るのが面倒になるのでサクッと入ってしまいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まさに私もそうなのです💦潔癖ぎみで、私自身が外から帰ったらすぐ着替えたりお風呂に入って綺麗な状態で家で過ごしたくて…
    お風呂が先で、ご飯の時の汚れ対策とかは何かしてますか…?

• 2月13日
  • やみ

やみ

お風呂上がりは汚れても良い服(西松屋とかの安いやつ)→ご飯終わったらパジャマに着替える って感じです!洗濯増えますが、潔癖症の私にはこれが安心です🤣もう顔とか髪の毛につくのはしょうかないので諦めています😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!パジャマは寝る前に着替えさせるんですね✨めっちゃありがとうございます!
    私もそのパターンでやらせて頂きます!顔とかのはあっためたガーゼでなんとかしようと思います笑

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ごはんが先です。
自分でごはんを食べて毎回汚れるので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご飯食べると汚しますよね…お風呂を先にしてしまうとそれがネックです😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにお風呂が先の日もありますがそのときは汚れてもいい服を着せます。
    エプロンが嫌いなので着けてくれないのもあり、また汚れた手で顔を擦ったり髪をさわったりするのでお風呂が後の日がほとんどです。

• 2月13日