※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

6月入る前に園に伝えることは必要ですか?

4月に1号で入園して、今月から働くことになり先月申請して5月は新2号、6月から2号になります。
園も把握しているとは思いますが、6月入る前に園に一言何か伝えた方が良いのでしょうか?

コメント

みるみーる

私も4月に1号で入園し、6月から2号になります!

私の住んでいる市では、1号から2号への切り替える手続きに園で退園届け(1号から2号に変更の項目あり)を書いて出すので、2号内定出てから園に報告し、書類を書きましたよ!

担任の先生にも伝えました。

• ママリ

ママリ

すみません下にお返事しちゃいました💦

• 5月19日
  • みるみーる

みるみーる

返信読みました!
    申請して、内定が出て2号になれるのは決まっているのでしょうか?
    そうなら役所か園からか、ママリさんの方へ2号の内定や決定の連絡があるはずです。
    申請だけではなれないんじゃないですかね??

内定連絡はついこの前の15日に市から私に電話があり、内定出た次の日に園へ報告しました。
    園長先生に報告すると、はい聞いていますよ〜。と市から園へも連絡がいってたので話がスムーズでした!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

申請後特に役所や園から連絡はないです。
    来週あたり一度園に聞いてみた方がいいですかね?

• 5月19日
  • みるみーる

みるみーる

申請だけでは1号から2号へ決定するわけではないと思うので、一度園と役所にも聞いてみると良いかと思います(^^)

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月20日
ママリ

お返事ありがとうございます!
4月に2号申請書類を園からもらって、園から役所の方に申請書を出してもらったんですが、その後特に何も連絡とかはないのですが……園に確認した方がいいですかね?

内定が出て園に報告されたのはいつですか?
質問攻めですみません🙏💦