※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親族や親戚からいただいたお祝いの封筒、お金はどこに入れていますか?育児手当ての通帳に振り込むか迷っています。子ども2人で分けると金額が若干違うので、まとめようかな。

親族や親戚にいただいたお祝い(出産祝いやお年玉)の封筒はどうしていますか?
またお金はどこに入れていますか?育児手当ての通帳は一切手をつけていないのでそこに振り込もうかな?って思ってます。
子ども2人で分けたら若干金額が違ってきたりするので、2人全部まとめてしまおうかな〜と🤣

コメント

のん

封筒は破棄してます。
お金は子供の口座に入れました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

封筒捨てちゃっていいですよね!ありがとうございます。
    お子さんの口座わけてますか?
    金額は同じにしてますか?🤔
    1人目の時は3万で2人目の時は2万だったなどばらつきがあって💦

• 2月13日
  • のん

のん

分けてます!
    金額は違いますよー😹

• 2月13日
ままり

お年玉の封筒、いつもかわいいのに入れてくれる(多分1袋200円?とかで売ってるやつ)ので、捨てられず、、迷いましたが、、
袋にお金入れたまま、まとめて保管してます!
一応中の金額を確認して、おこずかい帳に、通帳のように記入して、いつ誰からいくらもらったのか、わかるようになってます。
子供が小学高学年くらいになったら、おこずかい帳だけ渡して、必要な分だけかわいい封筒ごと渡そうかなと考えてます😄
出産祝いの封筒は捨ててます!

ぴっぴ

封筒は捨ててます!
子どもの通帳作ってそこに各々入れてますが、やっぱ差は出ますね🤣なので、お祝いでもらったものは一律五万だけ子どもに貯金してます!あとは渡すときに同じ金額にして渡すうもりです!

ままま

封筒はすぐ捨ててます。
お金は子供の口座に入れてます。