※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRIママ
妊娠・出産

6週4日で茶色やピンクのおりものが続いています。胎嚢は確認済みで心拍はまだです。この状況で妊娠継続された方いますか?

今日で6週4日になります。ここ1週間ぐらい茶色やピンクのおりものが毎日少しずつ続いています。腹痛はありません。病院で胎嚢は確認してますが心拍はまだです。
このようなおりものが続いて妊娠継続されたかたいますか?

コメント

りこ

私は1人目も2人目も3ヶ月頃まで続いてましたが特に安静とかもなく大丈夫でしたよ☺︎!

• RIRIママ

RIRIママ

本日、無事に心拍確認できました。
    ありがとうございました!

• 3月17日
あず

私は今11w3dですが、5wから9wまでずっと茶オリ出てました。
先生曰くは、鮮血でなければ気にしなくていいと言われました。半数くらいの妊婦さんが出血するし、普通のことって言われました。
そんなこと言われても心配になるし不安ですよね。
お腹が痛くなるとか、極端に茶オリが多いとか、ちょっといつもと様子が違うなって感じたら迷わず診察に行っていいと思います。
でも、少量の茶オリであればあまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)

• RIRIママ

RIRIママ

あずさんの言うとおり鮮血じゃないから大丈夫だと信じて受診してきました。

• 3月17日
tama

私も5週頃から10週頃までほぼ毎日茶オリが続いてましたが、無事に妊娠継続してます!
病院では茶オリは以前の出血なので、気にしなくて良いけど、鮮血とか腹痛が伴う場合はすぐに病院に行かれた方が良いと思います!

• RIRIママ

RIRIママ

• 3月17日