※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

喫煙者を選んだのは自分なのに、後悔です。妊娠し、子供ができてからタ…

喫煙者を選んだのは自分なのに、後悔です。
妊娠し、子供ができてからタバコが無理になりました。旦那は、在宅なのでアイコスですが自分の部屋でお構いなくスパスパ吸ってるので廊下まで臭いが凄いです。それで、妊娠中悪阻で辛く家の中は辞めて欲しいと伝えても辞められないとのことで私が我慢してました。できるだけ窓を開けたり。でも、何で私が我慢してばかりなんだろうって思って。それに、子供も喘息持ちです。よく咳をして体調崩す息子ですが、里帰りで実家に帰ってきてから体調良いです。もしかしてタバコの煙のせい?と思ってます。私も、よく咳喘息になってました。旦那はベビーなので、タバコは辞めれないのは分かるんです。でも、家で辞めて欲しい。何回も言ってもふてくされてダメです。
別居したいです。どう思いますか?

コメント

こまち

喫煙者なのが問題というよりも、奥さんが妊娠中だったりお子さんが喘息持ちでもお構いなく吸う、家族よりも自分優先という旦那さんの態度というか考え方が問題だと思います。。
別居まで考えているというのを伝えた時に、そこまで深刻だったのかと気付いてやめてくれたら良いですが😔

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんです😭タバコは吸ってもいいけど、場所を考えて欲しいなって思ってます。
    1番むかついたのは、自分の部屋の窓すら空けずにスパスパ吸ってました。吸い殻も普通に机の上にそのままですし、子供が旦那の部屋に入るので有り得ないなと思って。怒っても、ごめんと言ってそれで終わりで治す気が全くありません。以前、話した時はタバコだけじゃないですが、別居したいなら仕方ないねと言われました💦離婚はしたくないみたいです。でも、別居ならいいみたいです。

    • 2月13日
はじめてのママリ

子供のことを結局考えて対策できないなら別居でも良いのかなぁとは思います、、

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    子供よりもいつも自分優先なのが許せなくて。
    タバコ以外にも、自分優先なこと多いです。

    • 2月13日
🍠さちゅまいもまん🍠

タバコが原因有り得そうですよね!

うちの旦那も家の中はリビングだけでiQOS吸ってます💦
タバコ吸うなら外ですえっていうかですかね😭