※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ(32)
子育て・グッズ

AIAI Nurseryの幼児教育について、IQパズルや英語は別料金かどうか気になります。ひらがなやカタカナの時間も有料かどうか説明がありませんでした。

流山市 AIAI Nursery 保育園について
系列のあいあい保育園の情報でも構いません!

こちらの保育園ではIQパズルや英語などの幼児教育に力を入れていると知ったのですが、これらのカリキュラム?には保育料とは別に料金がかかるのでしょうか?

IQパズルの公式サイトを見る感じ月額制の案内や教具は別料金などと書かれていてもしかして有料なのかな?と思いました。

そしてひらがなやカタカナの時間も有料だったりしますか?

説明会へ参加したのですが、特に別料金が発生するような説明を受けなかったので少し気になりました。

コメント

あーまま

別地域ですが、アイアイ見学行きました。
IQパズルは月々7700円と言っていた気がします。ひらがなやカタカナの時間は特にお金はかからなかったはずです。

連絡帳アプリとか写真共有システムとかで月々500円とか800円とかで細々と加算されていくなぁという印象を受けました。

• みゆ(32)

みゆ(32)

ありがとうございます!!
    とっても助かります✨

IQパズル、やはり有料なんですね😂
    写真も買わなければお金かからない認識でしたw資料を見るとIQパズルとBreak itナンチャラと言う運動プログラムの2つが希望制と書かれていました😅
    これは別々に料金かかる感じですかね😂

上の子はパズルが苦手で、あまり得意なプログラムでは無さそうなので絶対別室で遊んでる子供たちの方へ行きたがる気がしました…笑

週1で月額8000円かかるなら別で好きな習い事させてあげたい気もしますねぇ🤣

• 2月13日
セッキー

AIAI NURSERYに通っています。
確かに別料金です。
ウチはIQパズル コスモスポーツ(体操)をやっています。

連絡帳アプリや教材費、行事費用など、これまで無料だった物が次年度から実費徴収となるなど、『負担が増えるなぁ…』とは思っていますが、習い事に関しては、自分で送迎しなくて済む&園内で完結出来るので、通っている間の事故の心配などが無い点にメリットを感じています。

• みゆ(32)

みゆ(32)

気がつくのが遅くなりすみません💦

コスモスポーツ!なんて言うのもあるんですねー!

やはりそれもIQパズルとは別に料金発生してるのですか?

そして、行事費用というのはどのようなものでしょうか??

連絡帳アプリも料金がかかるんですね…💦

なんだか本当に細々と徴収される感じですね😂

確かに送迎の時間など考えるとメリットではあります…!

通っている方からの回答、とても参考になります💦

• 2月20日
  • セッキー

セッキー

はい。コスモスポーツも別で料金が発生しています(7150円)。

行事費用は、毎月のお誕生日会や夏祭り、運動会、発表会の衣装代やプレゼント代のようです。

行事費用
    連絡帳アプリ
    教材費(学習の時間が週一であり、その時のテキスト代?)

これら諸々で、2200円の実費徴収が4月から始まります。
    ウチは次年度は5歳児クラスですが、年齢が1つ下がる毎にちょっとだけ毎月の徴収額が安いです。(教材費が無かったり、行事費用も少し安めです。)

• 2月21日
さとみっち

次男が、通っております。
毎週水曜日がIQパズルの日で、追加で習いたい方は、別料金でって感じになってるかと思います。

• さとみっち

さとみっち

流山で無くてすみません。

• 2月19日
  • みゆ(32)

みゆ(32)

コメントありがとうございます!
    通っている方からのコメント参考になります😂

さとみっちさんの園は週に1度は無料って感じなんですねぇ!
    それならいいなぁ~😂
    どのくらい興味あるのか、楽しめるのかの判断もしやすいですね💦

園によって違いがあるんですかね…
    もっと詳しく聞いておけばよかったですw

• 2月20日