※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産を促すための声かけ効果について質問しています。具体的な方法を試しているが、効果があるか不安。体調や赤ちゃんの状態も記載。声かけ効果に関する体験談を求めています。

みなさん赤ちゃんそろそろ出てきてほしいなあ〜って時とかこの日辺りだと嬉しいな〜って時の声がけって効果ありましたか?

旦那の仕事の都合上と、私の体調上、明日か明後日に生まれてきてほしいな〜と思って頑張ってます🥹

スクワット
安産体操
ツボ押し
などなど、、、

最近声がけを始めましたが効果あるのかな??

今のところ子宮口は1cmで柔らかくて赤ちゃんの頭触れるみたいです。
でも前駆陣痛や粘液栓やおしるしなどの兆候はありません。

声がけ効果あった方、なかった方、コメント頂けると嬉しいです☺️

コメント

ママリ

声かけしても、スクワットや散歩でお腹を張らせても、陣クスで焼肉を食べても、ぜーんぜん出てきませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出ない子は出ないんですね😂

• 2月13日
ママリ

ぜーんぶしましたがしっかり予定日超過しました😂
頭触れるくらい降りてるならもうすぐだとは思うんですけどね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれだけ頑張っても予定日超過したらメンタルがやられそうです😩

• 2月13日
mii

やれることは全部やりましたが
全然だめでした😂

ただラズベリーリーフティーを
飲んでたおかげか助産師さん
驚くくらい出血量少なかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラズベリーリーフティー飲んでます!☺️安産に効果あるんですね!

• 2月13日
ゆか

下2人はふと今日生もうかなと思った日の朝に「今日生まれておいでー」といってもも上げをやってその日に生まれました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももあげやってみます!笑

• 2月13日
はじめてのママリ

切迫でずーっとお腹にしがみついて頑張ってくれていたので、もう生まれても大丈夫ってなってからは「もういつでも大丈夫だよ。好きな時に出ておいでね。」って話しかけてました😊
すごくいいタイミングで、生まれてきてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと聞いてるんですね☺️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

旦那と家の近くにあるスーパーまで歩いて買い物に行き、帰りはあえて買ったものを私が持ち(その時結構重かった)、歩いて帰ったらその2時間後くらいに破水して生まれてきました👶🏼笑 重いものや歩いたのが効果あったのかは分かりませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日やってみます😌

• 2月13日
ママリ🔰

○日に産まれてきてねーと旦那と言ってたらホントにうまれてきてくれました🥰予定日より2日早かったです!
スクワットと散歩はほぼ毎日してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!私もやってみます😳

• 2月13日
りんご🌼

声かけしてました!
何日に産まれてくれたら同じ誕生日だね〜その日に出ておいで〜
每日声かけしてたらその日に産まれました✨
37週入ってすぐに産まれましたが、散歩1時間以上歩くのは每日してました☺️

にこ

予定日数日前の連休に来てくれるといいよね〜といって声掛けしていたら、ちょうどその日に来てくれました!😂
予定日超過もありえるのに、夫が予定日からお休みを取っていたのですごくプレッシャーだったのですがぴったりでした!

最後の健診では子宮口0センチで赤ちゃんも上にいるとのことだったのですが、3日後には出産となったので、たぶん前日にやった船漕ぎ運動がよかったんだと思います!娘の相手をしながらなので長時間はできませんが、3〜5分くらいを1日中ちょこちょこやってました。ぜひぜひやってみてください✨

はじめてのママリ🍊

平日昼間に〜
と話しかけてましたがマイペースに出てきました!聞いてはいるんでしょうけど、「今出ると決めたら今!」みたいなタイプなのかも😂
満月パワーに期待して上の子達とお散歩に行ったら満月が隠れてしまい笑いました🤣