※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2ヶ月まま
妊娠・出産

陣痛がこないので不安です。帝王切開になるか心配です。帝王切開は予定日超過後に考えるもので、どういう状態でなるか知りたいです。最近の健診では子宮口は3センチ開いていました。

41週5日でスクワット、階段昇降、散歩、陣痛ジンクス全てやってるんですが一行に陣痛こないし、前兆も前駆陣痛が毎日数分あるだけで、お腹も全然下がってないです🥲

最近みんなから帝王切開にならないといいねと言われすぎて、不安です😵‍💫予定日超過したら帝王切開になるんですか???誘発分娩で下から産めると思っていました💦どういう状態になった時に帝王切開になるのか教えて欲しいです😭

ちなみに、1番最近の40週の健診では、頭は下がってないけど子宮口3センチ開いており、赤ちゃんは2900gでした🙇🏻‍♀️‪‪💦

コメント

はじめてのママリ

足ツボ押しまくってみてください!!🫶🏻

  • 2ヶ月まま

    2ヶ月まま

    足ツボもいいんですね!!押しまくります😵‍💫💗

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

帝王切開とは限らないですよ!
長女はそれぐらい超過しましたが
経膣分娩でした🙂
ただ本当に心折れそうでしたが…
誘発もしましたよ🙃

赤ちゃんが苦しいのサインが出たら
帝王切開になるかと思います🙂
不安ですよね💦
私はそのぐらいでも子宮口も
開いてなかったですよ🤣
ジンクスなんて信じたのが
バカだったと思いました😂
でももう少しですね☺️☺️
頑張ってください!!

  • 2ヶ月まま

    2ヶ月まま

    誘発分娩は自然に陣痛くるよりいたいんですか!!!😵‍💫
    陣痛はどういう始まりでも同じ痛さだと思っていました💦

    • 2月12日
hii🌼

私も全然お腹下がってこないし、前駆陣痛も前兆も全くなくて、内診グリグリだけは2日に一回くらいあって本当に気が狂いそうでした…

結局わたしは子供の頭が大きくて下から産めないと判断されて予定帝王切開になりましたが、結果としてはへその緒が首に巻き付いてて下に降りれなかったのと、体の向きが母体のお腹側を向いてたとかでどっちみち帝王切開になってたと言われました😅
きっと下から産んでも帝王切開でもとっても大変ですが、子供が産まれたらなにもかも乗り越えられますよ✨

  • 2ヶ月まま

    2ヶ月まま

    そうだったんですね😵‍💫
    陣痛始まらないと分からない部分もありますよね😭
    帝王切開は産後どれくらい痛み続きました💦???

    • 2月12日
  • hii🌼

    hii🌼

    痛みなく動けるようになったのは産後1ヶ月あたりですね🥺
    でも、術後めちゃくちゃ痛いですけど3日後には歩けてましたし、母子同室もしてました!
    ちょっとした動きで傷が痛むので家事とかは全然できなかったですが、赤ちゃんのお世話はなんでもできました❤️

    予定帝王切開になるので、いつ陣痛くるのかわからない不安もなかったですし、周りの人も予定立てやすくて結果的によかったなと思います🤣

    • 2月13日
hr🔰

必ず帝王切開てわけじゃないと思います 🙂 私も予定日超過してて陣クスだいぶやりましたが全く効果なしでした (笑)

はじめてのママリ🍊

赤ちゃんがしんどくなる、骨盤を通れないとかになったら帝王切開だと思いますよ〜!

3人とも予定日超過して、ジンクスも試しましたが音沙汰なしでした🫠笑 1センチでまだかかりそうだね〜誘発しようか〜からの突然の陣痛でした🤣