※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵障害でPCOSの可能性について相談です。卵胞が少ないがホルモン検査は異常なし。PCOS気味かもと言われました。

多嚢胞性卵巣症候群について。

私は排卵障害があり、上手く基礎体温も上がらず自力ではたまにしか排卵しません💦

いつもエコーで見ると1つか2つの卵胞しか大きくなっていなくて…こういう場合でもPCOSの可能性ってあるんでしょうか?

ホルモン検査では異常なしと言われましたが、PCOS気味かもねと言われました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が多嚢胞ですがエコーでみると隙間なくカエルの卵みたいにたまごがひしめき合ってます😂グリグリいろんな角度でエコーを当ててたまごを満遍なくみてるとおおきめのたまごが紛れ込んでる感じです!

エコーに2つしかないのであれば違うような気もします🤔

🔰タヌ子mama

気味程度なのかも💦
私も娘が出来るまでは気味と言われてました。
よく検索で出てくる何個も卵巣にある状態ではないものの
排卵が時間かかるとかできないタイプの人でした。
ホルモン検査も数値は正常でした。
娘をタイミング法で授かり
産んで2人目と考えまた検査したら今度は数値が高くなってて確実に多嚢胞だね!と診断されました。

はじめてのママリ🍊

1個か2個しか大きくならないのは正常ですが、小さいのが沢山あったりしませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか、小さいのあっても大きいの+1個くらいで、たくさんは無かったです!

• 2月13日