※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

妊活中で基礎体温を測っています。排卵日が15日か17日か不明で、生理予定も遅れている可能性があります。現在は高温期かどうか不明です。


妊活始めて基礎体温を測り始めました。

先月は排卵日と生理開始日だけが下がったのですが
今月は14予定が、卵胞確認したところ成長が遅く
15〜17でタイミング取ってとの事でした。

排卵検査薬
15日 強陽性
16日 15日よりは薄い陽性
17日 薄めの陽性

タイミング♡は、15と17で取りました。

排卵日は15か17かと思いますがどうでしょうか?

生理予定は一応29日でしたが、
排卵が遅れたとしたら、生理予定も延びてる?

生理きそうな下半身の感じはあります。
黄色っぽい2日間ほどオリモノも出ています。

まだこれは高温期なのでしょうか?

コメント

mayuna

37度超えてるので全然高温期です。
排卵日は15日だと思います。
生理予定過ぎてて37度超えてるのはかなり体温高いので、可能性あると思います!

  • ぷりん

    ぷりん

    排卵検査薬は
    強陽性の日か薄くなってきたときか
    どちらが排卵日なのか調べれば調べるほど分からず💦
    どちらも検査は昼頃、タイミングは日付が変わる頃の夜中です。

    今日の朝は36.7度でガクッと下がったので不安でしたが生理は来ませんでした。
    先月は生理予定日の朝に体温が下がりその日のうちに生理が来たので
    今回生理遅れ始めてる?と思ってますが
    チェックワンファストは陰性でした(><)

    • 5月1日
てんまま

基礎体温だとちょうど測っていないあたり
19-21日あたりじゃないでしょうか?
排卵検査薬的には16前後ぽいですね(^^)

高温期は維持できていると思いますので
もう検査薬反応するころかなと思います♪♪

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます!
    今日の朝は36.7度でグラフにするとガクッと下がっていました💦
    少しお腹がゆるいのと、
    2-3日前から吐きはしない吐き気が😨
    でも上の子の時はこんな早くに吐き気などしなかったので、、、💦
    チェックワンファストは陰性でした(><)

    • 5月1日
  • てんまま

    てんまま

    排卵検査薬は、強陽性よりも、先に陽性になってから24時間以内と考えていいと思います(^^)陰性はあまり関係ないと思います♪

    もう検査薬されたんですね…!この時期でチェックワンファストで陰性だと、今回の体調不良は妊娠初期症状とは違うのかもしれないですね🥹
    でも私今回の妊娠は黄色いオリモノでした…!

    • 5月1日
  • ぷりん

    ぷりん

    生理前のオリモノがどんな感じか忘れてしまって💦
    でも3日ほど前から黄色いオリモノです(;´Д`)

    検査薬はいつ頃やりましたか?

    • 5月1日
  • てんまま

    てんまま

    私も妊活していないときのオリモノとか気にしたことなくて、あまり比べられなかったです🥹
    高温期10日目、生理予定日5日前にしました!

    • 5月1日
  • ぷりん

    ぷりん

    検査薬早くても結果出たんですね😍😍
    基礎体温もオリモノも吐き気も
    生理予定日も検査薬も、
    もう何にも信じられない状態です😂🤣
    血を見るまで待ってみます♡🥹

    • 5月1日