※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の姉妹に孫が産まれるたびに、お披露目会をします。個室のファミレ…

義母の姉妹に孫が産まれるたびに、お披露目会をします。個室のファミレスをとってやられます。一人目の時は旦那が休めず私だけで行きました。
二人目は16人位集まってご飯食べてクソ面倒くさかったです。今回3人目。インフルエンザ、コロナも流行ってるし絶対断ろうと思ってます😂産後のお見舞いに来るのも旦那に迎えにこさせたりして散々義母に振り回されて旦那にブチギレました😅
孫は6人目ですし、義母の姉の娘さんも結婚して2年ほど経ちますがお子さんもいなく、私よりも年上なので何か問題を抱えているかもしれないから心配ですし、そもそも義母の姉妹にお披露目する必要性も感じません!!

どう思いますか?同じような方います?😂

コメント

初めてのママリ🔰

面倒くさいですね😂義母の自己満だけでやられてる感満載ですね😂必要性0です!
100歩譲ってやるならこちらに合わせて欲しいですね😂

• ママリ

ママリ

ですよね?しかもお義父さん側のお姉さんにはお披露目したりしないですし、マジでストレス溜まるだけの無駄な時間なんです😮‍💨勝手に日にち決めてきて、お金や予約や手土産などは用意してくれますが、なんのため?って感じです😫
    旦那に今回もお披露目会すんのかね?って聞いたら「やるだろ!」と言うので!絶対に行かないから!インフルエンザ、コロナもあるし、◯◯さんも結婚しててお子さん出来てないからこういうのって嫌だと思う。って言ってやりました😄
    多分旦那も自慢したいんだと思いますが。

• 2月12日
ぷに

めんどくさーいですね。
小さいお子さんもいるしインフル流行ってるし…で断りますかね😀

• ママリ

ママリ

ですよね!多分やるなら春休みとかに言ってきそうなので、絶対断ります🫡旦那にもハッキリ言ってやります!お前の親の都合で子供産んだんじゃねーよ!って😂
    なんか考えただけでイライラします笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

まぁ仕方ないと思いますよ😂

私も義実家の関係近くて、義母の従兄弟とかとも付き合いあって、関西弁でもないのに誰やねん?ってつこみたくなる人との付き合いがあります😂

でも自分中心で考えると、今はまだ幼児のよく会う近い甥(私は義の方が近い)の子供だったら、お祝いしたいなーって思います😀

そんなおばさんが沢山いると、集まり会もうけた方が1回で終わるので面倒ですが都合がいいかなって思います😂