※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳の子供が夜泣きで悩んでいます。夫は育児に協力せず、イライラが募り限界を感じています。同じ経験のお母さん方、どうやって乗り越えたか教えてください。

2歳2ヶ月の男のママです。
自宅保育で専業主婦です。
ここ3週間程前から、息子の夜泣きがあり、2.3時間起きに泣いて起きます。
ギャン泣きする日もあれば、抱っこしてトントンしていれば寝てくれる日もあるのですが、必ず起きてしまい2時間近くグズっています。
旦那は育児断固として夜泣きの対応代わってくれず、そもそも育児手伝わないのが普通だと思っています。
頼まないとオムツも変えないし、休みの日も洗車に行ったり用事作ったりして、休みだから子供と遊ぼうとか、休みの前の日だから夜泣き代わろうとか、そんな考えはありません。
この人に対してのイライラが凄くて、しんどい。。。
連日の夜泣きで、精神的にも肉体的にも限界近い😵
2歳になってから夜泣き復活した子のお母さんたちはどういうふうにして乗り切りましたか??
教えて欲しいです。
泣いている息子にもイライラしてしまうし、朝起きて来てママー!って抱き付いて来る可愛い息子に対して申し訳なく、苦しいです。

コメント

ママン

保育園に通ってた息子がそれくらいの時夜泣きがしばらくありました💦

元々自分の布団にそれぞれ寝てましたが、泣いたら自分の布団に入れて一緒に寝てました💤それだけでも安心したようで、一緒に寝たらまた寝るような感じがしばらくましたが、気付けば泣かなくなりました!

旦那さんのご協力があるとママリさんこ心労も減るんでしょうが‥

いい方向に向かうよう願っています⭐️

• ゆー

ゆー

旦那の手伝いは見込めないです。。。笑
    夜泣きはどれくらい続きました??
    毎日びくびくしながら眠ってます😂
    大きくなったら笑い話になるんでしょうね😌

• 2月12日
  • ママン

ママン

返信がかなり遅れてすみません💦

夜泣きは継続していますか?
    息子はそこから2、3週間くらいだったかな?と記憶しています。
    今は寒いのか寂しいのか、夜泣きはないけど布団に入ってきますが寝相が悪すぎてこっちが寝不足に。。。

主人、私、息子の順で並んでいたのを、息子を真ん中に入れたら自分の布団で寝るようになりました。ちょっとしたことで子供は変わったりするんだなーと思った次第です☺️

• 2月24日
  • ゆー

ゆー

コメントありがとうございます♪
    息子の夜泣きもだいぶ落ち着いて、腕枕でトントンするとすぐに眠ってくれるようになりました😄
    乗り越えたー!感で、夜好きなYouTubeを観て楽しんでます❤️
    ありがとうございます😊

• 2月24日
  • ママン

ママン

それはよかったです😀
    寂しかったんでしょうかね☺️

子供さんもママもゆっくり休めることを願ってます🌟

• 2月25日