※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが右向き癖で頭が潰れている。ヘルメット治療はできないが、枕で改善できるか悩んでいる。エスメラルダの枕(新生児用とドーナツ枕)どちらが良いか。ドーナツ枕は3ヶ月からだが、1ヶ月から使っても大丈夫か。

1ヶ月の子供がいます。
右側に向き癖があって右側が潰れてしまっています。
将来、歯並びが悪くなったり勉学に支障をきたすときいたのでどうしたらいいかと焦っています、
金銭的にヘルメット治療はしてあげれません、

そこで、枕を検討しているのですが、エスメラルダの枕(新生児用とドーナツ枕)どちらが良いでしょうか。
また、枕を使って無事に頭が丸くなってくれるのでしょうか。
ドーナツ枕は3ヶ月からという事ですが、1ヶ月の時から使うのは駄目でしょうか。

コメント

ぺ

首が安定していないから3ヶ月〜なのではないでしょうか?私だったら使うなら新生児用を使います。
頭の向きだけを変えるのではなく、丸めたタオルとかを使って体ごと変えてあげた方がいいと思います。
頭の形外来に行ったことがありますが、あくまで見た目の問題で脳に影響はないと言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり新生児用の方が良いですよね!
    頭の形で脳に影響はないのですね!
    安心しました!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月だと首がしっかりしてきてるので苦しくなっても動かせますが、1ヶ月だとまだ弱いので窒息の可能性とかあるんじゃないでしょうか?💦
遺伝もあると聞きますが、うちの子2人ともよく寝る子だったので寝かせっぱなしで余計に酷くなったのではないかと思ってます💧
まだよく寝る時期かもなので、起きる時間が増えてきたらたくさん抱っこしてあげるのもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が右側が潰れているので遺伝してるかも知れないです💦
    たくさんだっこしてあげようと思います!

• 2月17日