※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

夫の酔い方について 普段はないですが、夫が酔っ払って寝ると家のクロ…

夫の酔い方について 

長くなりますが聞いてください😣

普段はないですが、夫が酔っ払って寝ると家のクローゼットを開けたり、玄関の扉を開けて出て行こうとすることがあります。一緒に暮らすようになって、私が気づいただけでも数回ありました。
数年前、かなり酒を飲んで酔っ払って新築の家にゲロを吐き散らかして廊下で寝て、私にこっぴどく叱られた過去があります。
一昨日も飲みに行ってふらふらに酔って帰ってきて、夜中にばたばた歩き回りクローゼット扉開けるわ、パソコンを付けて何度もログインしようとして失敗してて、仕事のカバンをもって仕事をしてるつもりだったのか意味不明なことを言ってました。
そして、自分の書斎でおしっこをして、我に返ったのか自分で掃除していました。そのときは、「自分じゃないけど、掃除した」とか精一杯の言い訳を言って寝ました。

もはや夢遊病とか精神的な病気かなとも思います。
お酒強くないって自分で分かってるのに、調子にのって飲んで何回もお酒で失敗することに腹が立ちます。  
もう次にこういうお酒の飲み方をして、家を汚されたり人に迷惑をかけるんだったら離婚したいと思っているぐらいです。

また関係あるか分かりませんが、夫の母親は夫が幼い頃精神的な病気になり家庭が破綻して、父親に厳しく怒鳴られながら育ってきたという家庭背景があり、夫は何かと嘘をついたり誤魔化したりする癖があります。
普段、息苦しく自分を保って生きているのか、お酒を飲んで酔っ払うとともの気が大きくなりおしゃべりになり、払わなくていい分のお金まで数万円ポンと置いてきたりします。
今私が妊娠中ということもあり、家でお酒を飲めないから、一昨日の飲み会で腹いっぱい飲もうと思って、酔っ払ったのかなと思います。
でもこのままじゃ、いつか酔っ払って外に出て行ったりして他人様に迷惑をかけるんじゃないかと思います。
だからこんなお酒の飲み方を続けられると、離婚したいです。次あったら離婚するって念書を書かせようかとも思ってます。
同じような旦那さんいますか?

コメント

🦄🦋

同じです!
ただ酒癖悪いだけだと思いますよ!
私の旦那は間に合わずベッドやソファ、お風呂場、洗面所で吐きますし服を着たままお風呂場でおしっこしようとしたりお風呂に入って何十分もシャワー浴び続けたりしかも体拭かずにびちょびちょのままベッドで寝ます😇
何度も何度も怒って1回家出したこともあります!
最近やっと治ってきました!

  • ぴ

    同じ方いらっしゃるんですね!
    酔っ払って吐かれると後始末大変ですよね(泣)
    でも治ってきたんですか!

    • 2月11日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    本当嫌すぎます😢
    最近はほぼないです!
    ベロベロで帰ってくることもなくなってきてます!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで一時離婚問題に発展しました!!
我が家もクローゼットガチャガチャ開けたり、トイレ以外でおしっこありました。
次やったら離婚なので、旦那もさすがにそうなるまで飲まなくなりました。

  • ぴ


    次やったら離婚するよ!って、約束させたんですか?

    うちもそれくらいしないと飲み会心配で行かせられないです。

    • 2月11日
ママリ

元旦那が何度もトイレを間違えたり同じ感じでした。
飲酒をやめないとこれから先一緒にいるのは無理と言いましたがやめずに同じことをしたので気持ちが冷めてしまい離婚しました!
ちなみにやめたと言い張り隠れて飲んでました。

  • ぴ

    お酒が原因で離婚されたんですね。
    分かります。何度も同じ過ちを繰り返すので、気持ちが冷めます。好きでいられないです。

    • 2月12日