※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産、現在妊娠37週です。正期産とは言え、出てくるのが何だか寂しくて…

初産、現在妊娠37週です。
正期産とは言え、出てくるのが何だか寂しくてギリギリまでお腹にいて欲しいと思っています。
37週の健診では降りて来てるけど子宮口は開いてないと言われました。子宮口や膀胱をぐーっと押される感じや夜中に不規則な張りや痛みはあります。

この頃になると運動が推奨されると思いますが、運動するともう産まれてしまいそうで動きたくありません。
体力付けるためにも必要なのは分かりますが、運動の有無はやはり生まれるまでの日数等に関係ありますかね?あるならやはり運動を控えたいと思ってしまいます…
みなさんどうでしたか?

コメント

23

1人目が37wで子宮口1cm開いてました☺️
助産師さんにたくさん動いてね〜と言われましたが、小さめだったこともあり、全く運動等しませんでした😂
39w6dで生まれましたよ🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動しなくても予定日前に産まれたんですね!
    やはりわたしもこのままゆっくりしようかな🙄

    • 2月10日
2児のママリ🍋

1人目40週1日、2人目37週4日でした🙌

1人目はわざわざ歩きに行ったり、階段上り下りしたり笑
結構運動してましたが、予定日ちょいすぎでしたね😂

2人目は特になにもしてなかったのに、37週の検査で子宮口3センチ、でもまだ出口?かたいからまだですね!って言われてたのに、その週に破水してしまいました😂

親が何しようが特に変わらなそうな印象です。。🥹

子供は生まれる日選んでくるからね〜って助産師さんに言われました😌🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!動いても予定日過ぎ、やはり赤ちゃん次第ですね!
    それはそれで愛おしいからやっぱりのんびりゆっくり過ごします😊

    • 2月10日
もも

1人目39w1dでした!
前日の検診で、まだまだ産まれないね予定日は過ぎるって言われてましたが、3100g超えてるって言われて怖くなり、早く生まれておいで〜って話しかけまくってたら、翌日高位破水からの出産になりました☺️
2人目は39w4dでした!
2人とも特に運動とかはしてませんでした🤣
3人目は明日から37週ですが、上の子の園行事や誕生日があるのでまだまだ出てこないで欲しいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がいるとタイミングがありますよね😭
    私も37週で既に3,000g超えているみたいで怖いですがお腹に話かけてのんびりします!

    • 2月10日
はじめてのママリ

1人目は40w4d
2人目は37w0d
2人目の時は仕事もして前日はショッピングセンターで1日いて歩き回っていたからか朝方破水しました。
旦那が飲みから帰ってきてすぐに破水したので、待っていたのかなと思いましたw
3人目現在はまだ予定があるのでギリギリまで生みたくないです。運動といっても苦しいので床掃除とかくらいです。無理しない程度にストレッチとかされてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん待っていたんですね👏
    のんびりストレッチ程度してみます!

    • 2月11日
ママリ

同じ気持ちです😭
辛かった妊婦生活だったはずなのにいざ出産が近づくと寂しくなってます🥲私は2/20に帝王切開が決まっているのであと10日か…と🥺

1人目の時は、早く産みたくて階段登り、雑巾掛けなどしていたら2日後くらいに破水して39w3dで産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと10日、、寂しいですよね😭
    なるほど、産まれて来てほしい頃に動き出そうかな、、!

    • 2月11日
mjir(๑•ᴗ•๑)

私運動やストレッチなどほんとに何もしてなかったです!
それで39w3dで産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    何もしなくてもちょうど良く産まれてきてくれたんですね😊

    • 2月11日