※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちまる
妊娠・出産

妊婦健診で筋腫が○センチと言われましたが、特に触れられず、様子見です。筋腫のサイズは不明です。

今日一回目の妊婦健診に行ってきて9wでした!
エコーで見てもらい赤ちゃんの大きさを測ってもらっている時に先生が、筋腫○センチと看護師さんに言っていました。その後の診察では筋腫について特に触れられることが無かったのですが、これは様子見ということなのでしょうか。
何センチだったかは忘れてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見だと思います!出産までに大きくなっていくようだったら帝王切開になると思います😣

はるママ

私も筋腫持ちで、毎回大きさ測ってましたよ。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前から大きめの筋腫があって、
検診のときはいつも赤ちゃんの
大きさより筋腫の大きさを一番に
測られます🤣
特に触れられなかったのであれば、
現状妊娠経過には支障がないんじゃ
ないかな?と思います☺️