※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エア
家族・旦那

受け付けません。夫が糖尿病になりました。本当に怖い病気だと感じたの…

批判はごめんなさい。受け付けません。


夫が糖尿病になりました。
本当に怖い病気だと感じたのでここに残します。
劇症1型糖尿病です。
年1の健康診断も問題なく元気に過ごしていました。
肥満でもなく、普通の成人男性です。

1週間前から風邪気味ぽい症状があり、体温は37.5
をいったりきたり、、
3日前から急に吐き気。 お仕事を行くと言っていたが休ませました。私は病院に行くよう促しましたが病院嫌いな夫は拒否。 1日風邪薬飲んで寝てもらいましたが良くなる気配もなく嘔吐が悪化。
翌日は私が長男の保育園イベントがあるので午前中参加。
夫には朝一で病院に行ってもらいました。
私が帰宅後、病院からの薬を見たら解熱剤と風邪薬のみ。
夫からは、病院の先生からはただの熱からの嘔吐と言われた。
点滴してほしいと言ってもしてくれなかったと言われたと、、、
横ではマーライオンのように嘔吐してゲッソリして痩せてる夫。
その時に感じたのは、癌かもしれん。でした。
救急車呼ぶも、本人がまだ歩けるからと救急隊員に乗るのを遠慮するよう言われ、
明日、また病院行くのを進められましたが、私が夫の体調を見て無理だと判断。
朝一で行った病院に電話し大学病院への紹介状を急遽FAXしてもらい病院の手配完了。
タクシーへ大学病院に緊急で行きました。
その間に義母と義父に連絡。すぐに病院に来て貰い、長男のお迎え等を手伝ってもらいました。

結果···劇症1型糖尿病でした。
命が危ないと言われ。
糖尿病専門医がいる大学病院にすぐさま救急車で病院から病院に移動。
集中治療室で点滴を大量投入し、命がつながりました。
現在入院中です。
もうちょっと早く病院に受診していれば違ったのかな?と後悔。
でも生きていてくれたから安心しました。

世のお父さん達、、奥さまが病院に行った方が良いよ!って言われたら行くこと! 放置せんでほしい。皆が不安になる!

本当にそう思いました。そして劇症1型糖尿病は、、見抜けません。 本当に初期症状風邪気味です。市販の風邪薬飲んでれば治るやろ?って思っちゃいます。
普段から一緒にいる人にしか変化はわからないと思います。

それだけです。長々とありがとうございましたm(_ _)m

コメント

ママリ

どこに批判する要素があるのかわからないくらい的確な判断と行動をされていたと思います。
本当に無事で良かったです。
うちの旦那も病院に行きたがらないので…根負けしてじゃあ好きにしろ!と放置することも多々ありましたがただの風邪で勝手に治り…ですがこんなケースもあるのだと勉強になりました。

救急隊員にも文句を言いたいくらいな気持ちになります!

お疲れ様でした!

  • エア

    エア

    コメントありがとうございます。

    本当に、、救急隊員😡ってなりましたが、正直見た目はただの熱出た人にしか見えないのかな?って思いましたね。 怖い病気です。女の勘を大事にしてくれ!って思います笑

    • 2月10日
りんご

大変でしたね🥲救急隊の対応に驚きです💦

その後ご主人体調いかがでしょうか?
実はうちの主人もここ1ヶ月で急激に体重が減り1型糖尿病を疑っています💦一刻もはやく病院に連れていきたいのですが、仕事が〜、、と土曜日までいけないそうでムズムズします🥲

体重減少などの症状はありませんでしたか?(;_;)

  • エア

    エア


    すごくお返事遅くなりすみません💦
    体重減少はありましたよ!
    見た目ガリガリになってました。


    りんごさんの旦那様は大丈夫でしたでしょうか??

    • 4月25日
  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    血液検査でバセドウ病が判明し、お薬で治療中です🥺

    エアさんの投稿を見て、いろいろな可能性を考えられたので早く動けて良かったです🙇‍♀️

    • 4月25日