※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の場合、ワンピースタイプの入院パジャマがおすすめですか?お腹の圧迫が心配です。

帝王切開の場合、入院パジャマは上下セットではなくワンピースタイプが良いのでしょうか?
お腹の部分が当たってしまうのかなと心配で…

コメント

私は帝王切開後は病院のパジャマでしたが、上下分かれたセパレートでしたよ!
傷口に当たらないようにお腹上の方まで上がるものなら大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直後は病院のパジャマなのですかね!今度確認してみることにします✨

また、セパレートならお腹上まで上がるものとのこと、ありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

病院着ではないのでしょうか?前が開くワンピースタイプのものがいいです。
術後、傷の経過とか処置とかしてもらうので、前開きは必須です☺️
私の時は病院着でした。長めの上、下にズボンタイプのもはける。はかなくてもワンピースくらい長くて1枚でも大丈夫でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ帝王切開の可能性が出てき段階だったので、アメニティ確認これからでした😳

ワンピースだけでスカスカしないか心配でしたが、履いても履かなくてもいけるのは便利そうですね!
    詳しくありがとうございます❣️

• 2月11日
みぃ

1人目の時はパジャマ持参だったので前開きの上下セットのパジャマにしました!
マタニティ用のパジャマならズボン結構上まで上げれると思うので、傷に当たることはないと思います!
ただ、最初のうちは傷の確認とか悪露の確認とかあってズボンだといちいちめんどくさいので、上が長めでズボン履かなくても大丈夫ぐらいのやつの方が便利だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティ用のパジャマ自体まだ買ってなかったのですが、結構上まであがるとのこと安心しました😊

傷や悪露の確認!そうしたらズボン履かないでもいいタイプ中心にみてみます😳
    ありがとうございます💕

• 2月11日
caori

私はワンピタイプ苦手なのでセパレートでズボンがお腹の上までくるタイプを着ていました💡
今回もそれを用意しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実はスースーして苦手で質問させていただきました😂
    ありがとうございます❣️

• 2月11日
ママり

私的にはワンピース一択でした😅
1人目から帝王切開でしたがトイレでの着脱が辛過ぎてワンピースタイプ買ってきてもらったくらいです、、笑
あとは授乳の時ガッツリ開けた方がやり易くて好きなのでボタンタイプの物選んでました😌

• ママり

ママり

因みに横切りなら切開されるところはアンダーヘアのトップ部分くらいと低めなので普通のボトムスなら当たりはしないですよ😌
    これが立て切りだとわからないですが💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画の帝王切開なら横切り…という認識で大丈夫ですかね😳
    結構低めの場所を切られるのですね!

詳しくありがとうございます💕

• 2月11日