※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで保険会社で働くことに不安を感じています。同期の評価にプレッシャーを感じています。アドバイスをいただける方、お願いします。

シングルマザーになった為、最近保険会社で働き始めました。同期がもう採用をして評価にプラスになったり、皆やっぱり無理だといいながらしっかりしているんだなぁと心がおれかけそうです。営業で頑張るしかない。比較してはいけないと思いつつも気が重くなってしまって。子供たちの為にも頑張らないといけないしまだ始まったばかりなので保険会社で働いておられる方や働いていた方、アドバイス頂けませんか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!同じく保険会社で働き始めたシングルです。
私の場合まだ研修中で現場に行っていないのですが...上司に契約取れるか不安!!!コワイ!!!といつも相談してます😂

そんな中で貰った言葉は、「新人だから頑張っても契約なんかとれないの。取れる人は運がいいだけ、実力じゃない。最初から取れる人なんかほんの少しだよ。最初から気負いすぎたら空回りする、実力はあとからついてくるからまずは自分が出来ることを一つずつしていってね」でした。

契約取れないとお給料もらえない、と言われると不安ですよね...でもまだまだ新人ですし、考えすぎないでください!!大丈夫です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😭
    自信がなくなっていたのですが、勇気がでました!ゆっくりと自分のペースで頑張りたいと思います!

    • 2月15日