※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子がベッドから落ち、抱っこすると泣き止んだ。病院へ行くべきでしょうか?

生後4ヶ月になる息子がいます
ベッドから落ちてしまって、泣いたけど抱っこしたら泣き止みました
病院に行った方がいいですか?

コメント

りん

機嫌が悪いとか、ミルクを飲まないとか何かいつもと違う様子があれば病院に行った方がいいと思います!

特に問題なければ様子見でも大丈夫かなとは思います。

初めてのママリ

先日ソファから落ちてしまいました。同じく抱っこしたら泣き止みご機嫌出したが念の為、#8000に電話をして指示をもらいました。
生後4ヶ月だと頭がまだ塞がってないからかかりつけ医か救急センターにかかってくださいと言われました。

19時を過ぎていた為、救急センターに行きました。外科の先生に診てもらって(問診のみ。CT等は状態をみて不要と判断されました)、特に問題ないとのことで自宅に帰宅。それから特になにもないです。

1人目だったので焦ってしまいましたが、結果何もなかったので心配でしたら先生に診てもらうほうが安心かと思います😌