※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮筋腫での不正出血や痛み、生理周期について症状を相談したいです。産後の出血は生理か、筋腫の影響か知りたいです。筋腫の大きさや症状の変化も気になります。明日病院に行く予定です。

子宮筋腫ある方、教えて下さい😢

産後7ヶ月です。
生理よりかなり少ない謎出血が、産後4ヶ月くらいであり、4日間で終わりました。
その後の生理はないのですが、生理前のような腰とお腹の違和感があります。
そこで質問なのですが…

1.子宮筋腫がある事による不正出血はありますか?
2.子宮筋腫のせいで、生理周期関係なくお腹の違和感や痛みが出たりしますか?
3.産後4ヶ月くらいの出血は生理の可能性もありますか?

筋腫の大きさは、産前2センチ弱でした。
それからは測っていません。
痩せたのにお腹は戻らず…🥲
筋腫が大きくなった可能性あるのかな、など思っています。
明日病院には行く予定です。

コメント

deleted user

出産前から子宮筋腫があります。
子宮筋腫が原因での不正出血はあります。
私がそうでした。生理では明らかにない不正出血が多くダラダラ続く事もありました。
私は子宮筋腫のある位置が不正出血しやすい場所と言われました。

お腹の違和感や痛みは特になかったです。強いて言うなら生理痛の痛みが酷いくらいでした。

産後4ヶ月なら生理の可能性も無くはないも思いますが母乳なら来るにしては早いと思います。
私は退院してすぐから完ミだったので1ヶ月〜2ヶ月の間くらいで再開しました。
産後初の生理はしっかり生理!って感じの血で1週間くらいでおさまりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速のお返事ありがとうございます😭✨
    詳しく書いてくださり、感謝です🙇‍♀️✨

    筋腫の場所によって出血出やすいとかあるんですね😣💦
    私は、妊娠中場所が変わり、妊娠後期は筋層内筋腫と言われてその後は診てもらっていません。

    差し支えなければ、何筋腫だったか、何センチだったか教えていただいてもいいですか?
    病院いくまでドキドキで気になってしまいます😢

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    粘膜下筋腫と言われました💦
    不正出血しやすい場所、妊娠しにくい場所にあると言われました🥲妊娠に関しては6周期くらいで授かれたのでそれは良かったのですが…
    何センチかは覚えてなくてすみません😭でも大きいものではなく割と小さめだったと思います😣

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    粘膜下筋腫は、小さくても生理痛あるみたいですね😢
    私は妊娠中から産後も痩せましたが、まだ太っているのでお腹出てるのがそのままって感じで、筋腫が巨大化したのかどっちなのかわかりません😱笑

    いえいえ、お話してくださり、ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月17日